チョコレート博覧会 in 阪急梅田に行ってきたのでレビュー・口コミ AUDREY(オードリー)のチョコがおすすめ

阪急うめだ本店で開催されている、バレンタインチョコレート博覧会2019に行ってきましたのでレビューします。

 

バレンタイン チョコレート博覧会2019

阪急うめだ本店の9階の催事場で行われているバレンタインチョコレート博覧会は、毎年行われているイベントの1つで、9階にある催事スペースの他、すべてのエリアがチョコレート関連の商品でいっぱいになります。

 

概要

日時:1月23日~2月14日

場所:阪急うめだ本店9階

 

バレンタインチョコレート博覧会に行ってきた

2月9日の三連休の初日に、阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会2019に行ってきました。

 

エレベーターで9階に行こうと思ったら、もうすでに人がいっぱいです。

 

9階についたら、もう人でいっぱいです。

普通に歩くのすら困難でした。

こちらは日本のチョコが出店していました。

 

少し歩いてみました。

が、すぐに人がいっぱいで動けなくなりました。

 

チョコレートのディスプレイを見ているだけで楽しいです。

 

試食をやっているところもありますが、みんなが殺到するのでもう大混雑です。

 

作っている様子の実演もあります。

日本のチョコは人が多すぎてすぐに引き返しました。

買い物ができる環境ではなかったです。

 

祝祭広場

階段がある祝祭広場は少し人がましでした。

こちらは普通に買い物ができるくらいでした。

 

お酒入りのチョコもありました。

 

阪急うめだギャラリー

阪急うめだギャラリーは世界のチョコがありました。

 

ジャン・ポールエヴァンのチョコが美味しそうでした。

私でも知っているチョコの巨匠です。

 

こちらもかなりの混雑具合でした。

でも世界のチョコは値段も高めなので、日本のチョコよりかはましでした。

 

チョコレートの歴史などもおもしろかったです。

こちらはチョコレートの営業用のトランクで中身も入っていました。

 

阪急うめだホール

阪急うめだホールはチョコのワンダーランドになっていました。

 

最初の看板がもうすでにかわいいです。

 

入ったらファンタジーになっていました。

みんな写真を撮っていました。

 

こちらでひときわ目に着いたのがAUDREY(オードリー)です。

 

店内も人が多かったですが、レジの待ち列もすごかったです。

入れ物もかわいいです。

 

ただ、この赤ずきんちゃんがいっぱいあると少し怖いですが。

 

こちらでフリーズドライのいちごのホワイトチョコと阪急限定のマグカップを買いました。

さっき食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

1つ1300円で手を出しやすい値段で、もう1つ買えばよかったと思いました。

バレンタインでばら撒くには少し高いですが、1000円前後で探している方にはおすすめですよ。

 

まとめ

阪急うめだのチョコレート博覧会に行ってきました。

バレンタイン直前の3連休だったので、人がえげつなかったです。

15時くらいに行きましたが、さらに人が増えている感じがしました。

AUDREYのチョコを買いましたが、フリーズドライのいちごが美味しくて、もっと買えばよかったと思うクオリティーでした。

売り切れている商品も出ていたので、今度は早めに行きたいですね。