ハワイフェア2019 阪急梅田に行ってきたのでレビュー・レポ ブルースピルリナボウルを食べたよ

2019年7月10日から阪急うめだ本店9階の催事エリアで、ハワイ展が開催されています。早速、開催日当日に行ってきたのでレビューします。

 

阪急うめだ ハワイフェア2019 概要

日時:7月10日(水)から7月16日(火)

場所:阪急うめだ9階 催事祝祭広場

 

ハワイフェア2019に行ってきた

おはよう朝日ですを見ていたら、阪急うめだ本店でハワイフェアが開催されることを知り、早速行ってきました。

お昼過ぎに開場に到着すると、平日だというのにすごい人でした。

フラダンスなどのショーが開催されている舞台では、満席状態でゆっくりとみられる状況ではなかったです。

 

ハワイフェア2019は大きく分けて3つのブロックに分かれています。

ハワイアンアートのエリア。

 

ファッション・食べ物屋さんが多い祝祭ステージの裏側にあるエリア。

 

ファッションがメインで食べ物が少々ある、祝祭ステージのあるエリア。

 

アートエリア

阪急うめだギャラリーで開催されています。

 

その反対側にはArt Stageがありましたが、撮影禁止エリアだったので、写真はこの1枚だけです。

 

阪急うめだギャラリーの方は撮影OKでした。

入場は両方とも無料です。

 

アーティストの方が作った小物や絵の販売がされていました。

 

アーティストの方の個性が出ている作品が多く、見るだけでも楽しめます。

 

紹介文などが展示されている方もいました。

 

買いやすい小物が多い方や

 

絵が多い方など様々です。

 

ハワイアン的な布が飾られているだけで、結構ハワイ感がありました。

 

色彩豊かな方もいれば、こちらのようにモノクロで表現されている方もいらっしゃいました。

 

ザック・ノイルさんの写真は中でもダイナミックで見ごたえがありました。

 

波の表現力がすごいです。

 

こちらでも服を売られている方もいました。

 

アーティストの方がいらっしゃるエリアもあり

 

喋ったりできました。

 

かなり活気がある印象でした。

 

ファッション フードエリア

祝祭広場の裏側にあるエリアです。

こちらではファッションとフードが販売されていました。

一番混雑している場所でもあります。

 

ハワイアンなバッグなどが売られていました。

 

 

こちらも見ているだけでも楽しいです。

 

好きな組み合わせで作れるボトルがすごい人気でした。

 

少し奥に行くとフードエリアです。

ここから前に進むのが困難になるほどの人でした。

ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプです。

 

ガーリックシュリンプ大好きなので買おうかと思いましたが、お昼ご飯食べてから来てしまったので今回は見送りました。

ジョバンニのガーリックシュリンプなら満腹でも買っていました。

 

ABCストアで見かけそうな食品が多数ありました。

こういうの見るの大好きです。

 

ホットケーキミックスを買おうかと思いましたが、ちょうどハワイに旅行に行っている知り合いがいて、お土産に買ってきてと頼んでいるので見送りました。

HAMAKUAのアサイー味のホットケーキミックス美味しいですよ。

 

リリコイバターやマカダミアナッツも。

これは去年の旅行で買ったものがまだ残っているので、買いませんでした。

我が家の悪い癖で、お土産を買ってもったいなくて食べられないというジレンマ。

 

ファーマーズマーケットみたいな感じで、玉ねぎなども売られていました。

 

ワンプレートランチもありました。

 

見本があってわかりやすく、お値段も手ごろなので、イートエリアで食べている人が多かったです。

 

ハワイと言えばロコモコということで、こちらも人気でした。

 

チョコレートは完売しているものも出ていました。

 

シナモンロールはシナモンのいい香りが漂っていました。

 

こちらの揚げパンみたいなのは行列ができており、めちゃくちゃ人気のようでした。

 

パンケーキミックス専門で売っているところもありました。

ハワイのパンケーキミックスは紙袋で口がクリップだけなので、個人的にはあまり買いたくありませんけど。粉ダニが発生しそうで。

 

モンサラット フェイブアイスというかき氷屋さんです。

シェイブアイスと言えばかっこいいですが、かき氷というとダサくなる気がします。笑

 

ハレクラニのグッズも売られていました。

クマ可愛い。

 

クラフトビールも売られていました。

 

ハワイのレストラン「Roy's」が来ており、イートインできるようになっています。

 

スペシャルコースで3,672円です。

 

メイン料理やドリンクなどもあります。

ハワイに行ったとき、ワイキキじゃないところのレストランということで、Roy'sの本店に行きましたが、チップ込で2万円くらい払った苦い思い出が蘇ってきました。笑

美味しかったけど、2万も払うならもっと美味しいもの食べられたよねって感じ。

こちらはリーズナブルなので入ってもよさそうです。

 

祝祭広場エリア

メインステージの祝祭広場があるエリアです。

こちらは装飾もハワイアンにしており、かなりハワイ感が出ています。

 

お祭りって感じです。

 

WEB申し込みをしている人のワークショップができる場所もこちらです。

 

ちなみにワークショップのスケジュールはこんな感じです。

 

こちらもハワイアンなものが多数売られています。

化粧品なども売られており、見るだけでも楽しめます。

 

陳列も綺麗です。

 

ハワイの方が来て売られているお店もあります。

 

服もあります。

 

バッグなどの布製品のお店です。

 

祝祭広場では、ショーも開催されています。

この広場だけでも1日楽しめるんじゃないでしょうか。

 

ブルースピルリナボウル

おはよう朝日ですで紹介されていた、サンライズシャックのブルースピルリナボウルを食べてきました。

 

テレビに出ていたイケメンオーナーもいました。

お願いすれば写真を一緒に撮ってくれます。

 

注文はお姉さんに言って、カップやボウルをもらい、名前を書いてもらいます。

そして、写真のお兄さんにお金を払って、出来上がるまで待ち、出来たら名前で呼んでくれます。

 

食べ物や飲み物の他にも帽子や靴下も売られていましたが、靴下が3500円以上でめっちゃ高い!っと思っていたら、横にいたお姉さんが買って行ったので、この値段でも売れるブランド力すごいと痛感しました。

私の靴下なんて、5足で1000円とかですからね。

 

こちらがブルースピルリナボウルです。

アサイーボウルよりもスピルリナが今トレンドらしいです。

スーパーフードだそうですが、ガリガリ君の青い色素もスピルリナなので、なんだか微妙。笑

ちなみにお味は、バナナと一緒に撹拌しているのでバナナ味です。

グラノーラとはちみつもかかっていて美味しかったです。

1,200円なので若干高いですが、ハワイでアサイーボウルを頼んでも10ドルほどするので、日本で食べられることを思えば相応かなという印象です。

 

まとめ

阪急うめだのハワイフェア2019に行ってきました。

平日にもかかわらずすごい人で、日本人はハワイすきですね。

日本にいながらハワイを感じられる阪急のハワイフェアはすごいと思います。

週末もすごい人なんだろうと思いますが、ぜひ行ってみてください。

 

ちなみに私が去年行ったエアアジアを使ったハワイ旅行は、5泊7日で航空券とホテルがついて1人7万円程度で行けており、そのあたりも記事にしていますのでよかったらご覧ください。