北里八雲牛(青空レストランで紹介)グラスフェッドビーフのお取り寄せ 北海道八雲町

青空レストランを見ていたら、宮川大輔さんとDA PUMPのISSAさんとYORIさんのお二人が、北海道二海郡八雲町を訪れて、を特集していたので覚書です。

 

グラスフェッドビーフとは?

美味しい牛肉というと脂身のサシの入ったA5ランクのお肉を想像しがちですが、脂身が入ったお肉にするためには牛は放牧して育てませんし、餌も穀物を食べさせて育てるグレインフェッドです。

 

グラスフェッドビーフは牧場に放牧し、牧草を食べて育てた牛のお肉です。

グラスフェッドビーフは比較的脂身が少なく赤身のお肉なのが特徴です。

脂肪が少ないので高たんぱく低カロリーで、お肉の味をしっかりと味わうことができます。

 

北里八雲牛

北海道の八雲町の広大な牧場で育てたグラスフェッドビーフが北里八雲牛です。

北里八雲牛は、輸入穀物飼料を一切使用せず、牧場内の牧草をはじめ 100%自給粗飼料で育てられ、のびのびとした環境で、健康的に育てられています。

広い牧草地で自由に育った牛は赤身肉が主体で脂身もクセがなく、ヘルシーで食べやすいお肉です。

 

北里八雲牛のお取り寄せ

北里八雲牛を使用したハンバーグのお取り寄せがあります。

 

北里八雲牛のお肉は青空レストランの公式のお取り寄せにあります。

北海道 北里八雲牛番組スペシャルセット(8月下旬お届け): 満天★青空レストラン | 日テレ通販 日本テレビのショッピングサイト

 

北里八雲牛とても美味しそうですね。

プレミアムハンバーグ食べてみたいです。