東京の手土産(ヒルナンデスで紹介)東京駅で働く人270人がおすすめする手土産

ヒルナンデスを見ていたら、東京駅で働く人270人にアンケート調査をし、おすすめの手土産をやっていたので覚書です。

 

グランスタ テラ・セゾン「チーズフォンデュケーキ」

3個入りで810円のチーズフォンデュケーキが紹介されました。

中からとろっとクリームがあふれ出す一品です。

ふわっとした周りの生地と中のクリームの2つのチーズの食感を楽しめます。

 

外側は北海道産のクリームチーズで、内側はマスカルポーネ・生クリーム・練乳が入っています。

 

東京大丸店 駒込 中里「揚最中」

何個食べても飽きない、シンプルさから想像できないおいしさの最中が紹介されました。

ごま油にこだわって揚げるため、サクッと軽い食感で、中の小豆もこだわっており、パリパリ食感の最中を味わえます。

 

グランスタ 銀座 甘楽「夏いちご大福」

毎日でも食べたいおいしさのモチモチいちご大福が紹介されました。

白あんで包まれており、いちごの酸味と白あんの甘さのバランスが絶妙だそうです。

みやこがねというもち米を使用しており、もちもち食感もポイントです。

 

グランスタ 富士見堂「つぶ辛せんべい」

ふわふわで手が止まらない揚げ煎餅が紹介されました。

食感が軽くてサクッと食べられます。

揚げた後に遠心分離して油を飛ばすのがポイントです。

 

エキュート京葉ストリート フロマージュ・テラ「とろとろ焼きカップチーズ」

とろとろのチーズがポイントで、チーズ好きが激推しする商品です。

クリームチーズが濃厚なのにくどくなく、今までのチーズタルトで一番おいしいと好評です。

 

東京駅一番街・トウキョウタミス PARADIS「ブーケ」

食べられる花を使ったババロアです。

見た目もきれいで、色合いも考えて作られています。

バニラの甘い香りでさっぱりといただけます。

 

東京大丸店 旬果瞬菓 共楽堂「ひとつぶのマスカット」

マスカットが丸ごと入っており、ジューシーで病みつきになると大好評です。

食べるとマスカットで口がいっぱいになります。

柔らかさとみずみずしさがポイントです。