ふるさと納税

泉佐野市のふるさと納税でもらった黒毛和牛A5ステーキが美味かったのでレビュー

泉佐野へのふるさと納税で黒毛和牛のステーキを返礼品でもらったのでレビューです。

 

泉佐野市へのふるさと納税

今問題になっているふるさと納税ですが、地方自治という観点からしたら、泉佐野のやり方は私は別に問題ないと思っています。

赤字で借金まみれの自治体が、知恵を絞って寄付を集めたのだから。

 

で、泉佐野市へ私も昨年ふるさと納税をしていました。

1万円の寄付でA5ランクの黒毛和牛ステーキが400gが返礼品として送られてきました。

 

黒毛和牛A5ランクステーキ

こちらが黒毛和牛のA5ランクのサーロインステーキです。

製造者は羽曳野市で泉佐野ではないですね。笑

このパックの中に200gが2枚入っています。

 

一応重さを測ったら200gちゃんとありました。

 

大きさは22cmオーバー。

 

幅は12㎝程度です。

ただ、脂身が多いですね。

もう少し、脂身をトリミングして200gにしてほしいところ。

 

フライパンでサッと焼き上げました。

厚みはあまりないので、一瞬で焼きあがります。

 

黒毛和牛A5ランクの感想

さすが黒毛和牛美味しいです。

ただし、脂がすごくて妻と1枚ずつ焼きましたが、2人で1枚でもよかったくらいです。

神戸牛の脂と比べるとちょっとしつこい感じがしました。

やっぱり鉄板で食べないと、冷めてしまうのが難点ですね。

 

まとめ

さすがふるさと納税の返礼品だけあって美味しいものを送ってくれました。

まだ、他にもハンバーグも届いて、そちらは焼くとほとんどが脂でしたが、味は美味しかったです。

3月末までのさのちょくの100億円還元キャンペーンも、今のうちに申し込んでおこうかと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です