欲しい商品

プロ愛用のキッチングッズ(ヒルナンデスで紹介)非接触で測れる赤外線温度計・足付き焼き網・純胴おろし金・三日月まな板

プロ愛用のキッチングッズ(ヒルナンデスで紹介)非接触で測れる赤外線温度計・足付き焼き網・純胴おろし金・三日月まな板

ヒルナンデスを見ていたら、プロの料理人が愛用しているキッチングッズをやっていたので覚書です。

 

足付き焼き網(辻和金網)

3分クッキングの藤井恵さんが愛用のキッチングッズです。

足付の焼き網なので、火から少し離して焼くことができます。

玉ねぎなどの野菜を香ばしく甘く焼き上げたり、トーストもふんわりと作れます。

 

純胴おろし金(大矢製作所)

中島貞彦さんが愛用しているのは、大矢製作所の純胴おろし金です。

職人さんが手作りで大根の繊維を綺麗に断ち切ることができます。

 

三日月まな板セット(陶片木)

飛田和緒さん愛用のキッチングッズです。

同じ位置で回しながら切ることができ、自立させることもできます。

 

くりの木の杓文字(大久保ハウス木工舎)

お米専門研究家のシライ夫婦が愛用のしゃもじです。

長くて持ちやすく、空気を含んでふんわり盛ることができるそうです。

 

非接触で測れる赤外線温度計(貝印株式会社)

スキレットブームを仕掛けた料理家の岸田夕子さんの愛用キッチングッズです。

非接触で温度を測ることができるので、油の温度も一瞬で分かります。

普段は測りづらい溶けたチョコレートにも使えます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です