50回目のファーストキス ワイキキサンドヴィラホテルが映ってた!山田孝之&長澤まさみ 面白かった・レビュー・口コミ・ネタバレ

6月1日公開の山田孝之さんと長澤まさみさんが主演の50回目のファーストキスを見てきました。レビューを書く気はなかったのですが、書きたくなったのでレビューします。

 

50回目のファーストキスの感想

50回目のファーストキスは2005年に日本で公開された映画のリメイクで、山田孝之さんと長澤まさみさんが主演です。

1日で記憶がなくなってしまう長澤まさみさんに、山田孝之さんが毎日アタックしていくストーリーです。

 

これだけ聞くとだいたいのストーリーが想像できてしまいますよね。

私もハワイのクアロアランチで撮影したというのを聞いて、想像通りのストーリーだろうけれども、ハワイの風景を見たいという理由で、映画館に行きました。

 

確かにストーリー自体は、たぶん皆さんが想像している通りに進んでいきます。

 

あらすじ・ネタバレ

山田孝之さんと長澤まさみさんはある日カフェで出会い、意気投合し、翌日会う約束をします。

しかし、長澤まさみさんは1日で記憶をなくしてしまうので、なれなれしい感じで話しかけてくる山田孝之さんに嫌悪感を抱いて、一転して最悪のムードとなります。

そこで、山田孝之さんは彼女が記憶を1日しか保てないことを知り、毎日、出会いから初めてアタックをするようになります。

 

しかし、いつも通りにはいかない事件があり、彼女は自分の記憶が抜けていることを知りショックを受けます。

 

そこから山田孝之さんがDVDを作成したりして、デート中の写真を撮ったりするなどし、毎日最初の出会いからですが、2人は恋人になり結婚の約束をするまでになります。

しかし、ある日彼女が自分の存在が彼の夢の重荷になると知ってしまい、長澤まさみさんから山田孝之さんに別れを告げます。

 

そして、2人の関係はどうなるのか・・は劇場で見てください。

ここまではネタバレといっても、テレビの番宣でほぼ予想がついていると思います。

 

ワイキキサンドヴィラホテル(Waikiki Sand Villa Hotel)が映ってた

この2人が別れ話をしているシーンが、最近私たちが泊まっていたワイキキサンドヴィラホテルだったのです。

実際に私たちが泊まった時の、ワイキキサンドヴィラホテルの記事はこれから書こうと思っているところで、まだホノルル空港に着いたところまでしか書けていません。

 

ワイキキサンドヴィラホテルのプールで撮影されていました。

映画と同じアングルからの写真は撮っていなかったのですが、このプールの奥にある門から雨の日に撮影がされていました。

このプールのホテルからの入り口は反対側にあるのに、あんなところに門があるんやと思いながら泳いでいたので、映った瞬間に「あ!」ってなりました。

 

結構重要なシーンだったのに、全く頭に入ってきませんでした(笑)

 

50回目のファーストキスは見に行くべきか?

先ほどあらすじを書きましたが、50回目のファーストキスはストーリーが分かっていても間違いなく面白いです。

山田孝之さん、長澤まさみさん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、太賀さんの掛け合いがめちゃくちゃおもしろいです。ギャグとシリアスを同じシーンに入れてくるのですが、それが絶妙な加減になっており、ただのギャグ映画ではなく、単調なラブストーリーでもなく、ちゃんとラブストーリーなのに笑えて飽きない展開になっています。

山田孝之さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんが出ていると、勇者ヨシヒコでしたけどね。

 

まぁ、太賀さんの役はギャグでしかなかったですがね。みんな笑いをこらえきれず声を出して笑っていました。

 

笑って泣ける50回目のファーストキス、ぜひ、劇場でご覧ください。

クアロアランチでアクティビティを楽しんだことがある人や、ワイキキサンドヴィラホテルに泊まったことがある人なら、より楽しめますよ。