レビュー

アタックZEROは生乾き臭が残る洗剤 1か月使ったのでレビュー・レポ

松坂桃李さんや菅田将暉さんなど名だたる俳優さんがCMをしている、アタックZEROを使ってみました。1か月使ってこりゃダメだとなったのでレビューします。

 

アタックZERO

花王から新発売された洗濯用洗剤「アタックZERO」。

トリガーをひくことで水鉄砲のように洗剤が飛び出すので、わざわざキャップで軽量する必要がないと松坂桃李さんや菅田将暉さんがCMをしている、最新の洗剤です。

 

新商品だけあって498円しました。

しかし、生乾き臭、落ちにくい汚れ、洗剤残りがないというキャッチコピーに惹かれて購入してみました。

 

アタックZEROを使ってみた感想

アタックZEROを1か月使ってみたのですが、生乾き臭がひどいです。

普通に天気のいい日に干した分は問題ないのですが、部屋干しや雨の日の洗濯物がいいにおいしなくなって生乾きの臭いにおいがします。

 

私は毎日ジムに行くので、毎晩洗濯をします。

夜に洗濯物を干して朝に取り込むのですが、以前使っていたナノックスやアリエール・ボールドのジェルボールは全く生乾きのニオイがしなかったのに、アタックZEROを使い始めてから汗をかき始めたらトレーニングウェアが臭いのです。

タオルも濡れると生乾き臭がしてきます。

 

梅雨の季節だからじゃない?と思うかもしれませんが、晴れている日は外に干しますし、雨の日は除湿乾燥機をつけた部屋で干すので、ここ数年生乾き臭なんてしたことがありませんでした。

 

ちなみに洗濯機の洗浄をしていないから臭いんだろう?という意見のあると思いますが、2か月に1回洗濯槽の洗浄をしていますし、アタックZEROで生乾き臭がするので改めて洗濯槽の洗浄をしたのにこの結果です。

 

アタックZEROは生乾き臭が残る洗剤

大々的にCMをしているアタックZEROですが、私は全くおすすめをしないです。

生乾き臭0へというキャッチコピーは誇大広告ではないかと思います。

洗濯をする前に熱湯で殺菌をすればある程度ましになりますが、それならばナノックスかハイジアを使ったほうがいいです。

ただ、入れ物はとても使いやすいので、1プッシュの量を計ったのち、入れ物だけ活用してナノックスでも入れようかと思います。

 

追記

1プッシュ5gで、30Lあたり10gとアタックZEROとナノックスの両方に表記がありました。

ということは、多少の比重の違いはあると思いますが、ほぼほぼ同じ量だと思いますので、498円(税抜き)で洗濯洗剤用の容器を買ったと思うことにします。

 

まとめ

アタックZEROを1か月使った感想を紹介しました。

今までほとんどしなかった生乾き臭がするようになってしまいショックです。

高い洗剤だったので最後まで使いますが、二度とリピートはしないです。

ニノがナノで受けて立つ!にします。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です