カケルミソ ×MISO(所さんお届けモノですで紹介)が魔法の万能調味料で味噌パウダーですごいのでお取り寄せ

所さんお届けモノですを見ていると、中山道で165年続く老舗の信州味噌の和泉屋商店さんの×MISO(カケルミソ)がすごく使えそうなのでお取り寄せしてみました。

 

×MISO(カケルミソ)とは?

カケルミソは中山道で創業165年目の信州味噌の和泉屋商店さんが、みそを普段使いしてもらいたいという思いから作られた、味噌パウダーです。

粉末の味噌はふりかけのように使うことができ、おにぎりはもちろんですが、パスタやフライドポテト、ステーキ、アイスクリームなどにかけて、味わいをアップさせることができます。

 

このカケルミソには3種類の味があり

  • プレーン
  • 柚子
  • 黒こしょう

これらの3タイプがあるので、様々な用途に使うことができます。

 

×MISO(カケルミソ)をお取り寄せ

味噌味が好きなので、カケルミソをお取り寄せしようと思って調べてみました。

通販でも売られていましたが、3種類のどれがいいのか試してみたいなと思っていたら、お試し版がありました。

楽天なら300円で送料無料なのでどれがいいのか試すのにはもってこいです。

 

※購入してから気づきましたが、Amazonは和泉屋商店さん直売ではなく、別の業者からの転売で値段が高いので要注意です。

 

ということで私は×MISOのお試し版を購入してみました。

 

お試し版は封筒で送られてくるので送料込みで300円の様です。

代引きは使えないので要注意です。

 

本当に300円です。

 

まとめ

×MISOは様々な料理に使える魔法の万能調味料で2019年流行りそうな気がしますね。

3種類あってどれがいいのか迷いますが、お試し版があるのでまずはそちらでお試しがいいかもしれません。