風見鶏 神戸元町店に行ってきた microSD 128GBが2周年セールで1599円と激安

風見鶏 神戸元町店に行ってきた microSD 128GBが2周年セールで1599円と激安

フラッシュメモリやSDカード、microSDの老舗の風見鶏さんが、神戸の元町商店街に実店舗があり、ただいま2周年セールを開催されているとのことで行ってきました。

 

風見鶏 神戸元町店

風見鶏の神戸元町店に行ってきました。

 

以前からネットでSDカードやフラッシュメモリを買うときにお世話にっていた風見鶏が、神戸元町に実店舗があり、2周年記念でセールが開催されています。

2周年とのことですが、実店舗があったことすら知りませんでした。笑

 

JRか阪神で元町駅に行けば近いです。

南京町の近くです。

 

元町商店街を歩いているとにわとりの看板が見えてきます。

隣にめちゃくちゃ「占」が書いてありますね。

 

microSDが128GBが激安

SanDiskの128GBのmicroSDXCカードが激安です。

Amazonだと2080円程度で秋葉原でも1620円が最安と情報が出ているので、たぶん日本最安レベルの安値です。

 

3枚買ってきました。

128GBもの大容量がなんで3枚もいるんだよ!と思うかもしれないですが、GoProで使うために大量買いです。

2人で行っているので6枚手に入れています。

Class10、UHS-Iしかかかれていませんが、4K60fpsでもコマ落ちせずに録画できます。

 

並行輸入品なので速度チェックしましたが、Read 85MB/s、Write 62MB/s出ています。

 

セール品ではないですが、SanDiskのUHI-S Card Readerも購入しました。

SanDiskのExtremeを持っていますが、全然速度が出ないと思っていたら、リーダーライターとセットで使用しないといけないようで、170MB/sまで測定できます。

 

 

しかし、今見たら312MB/sに対応したUHS-IIのSDDR-489が2700円くらいで売っているので、そっちにすればよかったかも。

まぁ、UHS-IIを持っていないので、必要になったら買うことにします。

 

ちなみに、こちらのレビューはきちんと書きますが、このリーダーライターで上記のmicroSDを測定したら、Readの速度が96MB/sとあがりました。

Writeは60MB/sに下がりましたけど。

 

特典のイヤホン

風見鶏神戸元町店の2周年セールの広告を持っていくか、Twitterアカウントをフォローすれば、200円引きのクーポンとイヤホンがもらえます。

私はTwitterのアカウントをフォローしたらOKでした。

 

イヤホンの音質は正直微妙ですが、まぁもらえるならいいかなという感じです。

 

まとめ

神戸元町の風見鶏に行ってきました。

2周年セールで4K録画にも耐えられるmicroSDが1599円と激安です。

他にも32GBの東芝のUSBメモリが499円だったり、4月21日までセールが行われていますよ。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次