乃木坂46がCMしている「m-Book B506H」のmouseのパソコンがよさそう LG gram 15Z980-GA77Jと比較してみる

テレビを見ていたら乃木坂46がmouseコンピュータのCMがやっており、限定販売のm-Book B506Hが気になったので調べてみるとなかなか良さそうなので、最近買ったLG gramと比較してみます。

 

乃木坂46がCMしているmouseコンピュータのパソコン

乃木坂46のmouseのCMかわいいですよね。

CMで紹介されているPCが気になりました。

 

m-Book B506HとLG gram

LG gram 13Z980 GA56Jを購入して、満足しながら使っているのですが、コストパフォーマンスがよさそうなmouseのPCが気になってしまい、スペックを調べてみました。

LG gramはスペック的に15インチの15Z980-GA77Jが妥当だと思ったのでこちらと比較します。

 

パソコンの動作に大きくかかわる共通するスペックは

CPU:Core i7-8550U

メモリ:DDR4の8GB

SSD:512GB

とどちらもネット程度なら十分すぎるスペックです。

 

B506HのUSB端子は、USB-Aの2.0が2個、3.0が1個、USB-Cの3.0が1個と端子数は十分ですが、いまさら2.0が2個というのがマイナスポイントです。

LG gramのUSB端子は、USB-Aの3.0が3個、USB-Cの3.0が1個と必要十分です。

 

HDMI端子は両方ありますが、mouseはVGA端子があります。

さらにはLG gramはmicroSDリーダーですが、mouseはマルチカードリーダーがついています。

 

拡張性は?

LG gramの最大の利点はメモリもSSDも拡張可能なところですが、mouseはメモリは拡張可能で、空きスロットが1つあり、最大32GBまで拡張可能です。

LG gramも拡張可能ですが、8GBはオンボードなので最大が24GBとなっています。

 

SSDはmouseには空きスロットがありませんが、LG gramは空きスロットがあるので、拡張しやすくなっています。13インチは空きスロットがあるので、15インチもそうだと思いますが、一応確認してみてください。

 

重さとバッテリー

重さはmouseは2.1kgに対して、LG gramは1.09kgなので、1kgも変わります。

さらにバッテリーは、mouseは4.4時間に対して、LG gramは23時間と比較にならないくらい差があります。

 

価格

価格はmouseは10万円を切った99,800円ですが、187,793円と2倍くらいの差があります。

 

どちらが買いか?

比較するには両者の特性が違いますが、できるだけ安く第8世代のCorei7のCPUがのった、処理速度が速いノートPCが欲しい場合は、mouseだと思います。

しかし、モバイル性能重視で予算が許すなら軽量でバッテリーの持ちがいいLG gramがおすすめです。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次