レモスコを買ってみたら最高に美味しい調味料だった レビュー・口コミ

レモンと言えば最近は広島レモンと言われるくらい、広島のレモンが有名になりましたね。テレビでも話題になっているレモスコを買ってみたのでレビューします。

 

広島でレモスコを発見

広島の宮島に行った際に、お土産屋さんにレモスコがあって思わず買ってしまいました。

広島に行った記事はまた後日紹介するつもりです。

デジカメのSDカードを入れ替えたら、どのSDカードに写真が入っているのかわからなくなってしまいました(汗)

 

レモスコ

こちらがそのレモスコです。

レモスコとはタバスコのレモンバージョンで、爽やかな酸味とピリ辛が特徴の香辛料です。

 

最初にレモスコを使ったのは、広島焼きのお店の「みっちゃん」に行ったときです。

普通にテーブルにレモスコが置かれており、だれでも好きなだけかけることができる様になっていました。

 

お好み焼きにレモスコをかけていただくと、酸味と辛味で、めちゃくちゃ合います。

中盤、ソースが重く感じるくらいの時にかけるのがおすすめです。

 

から揚げにレモスコが最高

家に帰ってから、唐揚げを食べるときにレモスコを使ってみました。

唐揚げにレモンなので、合わないはずはないのですが、想像以上にさっぱりと唐揚げを食べることができました。

 

まとめ

広島に行ったら結構レモスコが売られているので、お土産におすすめですよ。

通販でも売られているので、広島まで行くのが遠い人はそちらでどうぞ。