ザバスのチョコレート味のプロテインのレビュー・口コミ

以前からダイエットをしていることを紹介していますが、より効率的にトレーニングをするためにプロテインを飲んでいます。明治のザバスのチョコ味がおいしかったのでレビューします。

 

ザバスのチョコ味のプロテイン

今はひざを痛めて少し休養中ですが、私はダイエットをできるだけ効率的に行いたいと思っており、短時間でより効果的に行えるのが理想的です。

 

そのため、舞茸がいいと聞いたので舞茸味噌汁ダイエットを行っていますが、味噌汁に豚肉を少し入れていますが、筋トレの成果をより伸ばすために、プロテインも飲んでいます。

 

以前の残りのザバスのヨーグルト味のプロテインをしばらく飲んでいたのですが、Amazon限定らしいチョコ味を発見したので購入しました。

 

届いたプロテインのレビュー

こちらが届いたザバスのプロテインです。

減量用の方を買いました。減量用は大豆たんぱくで作られているそうで、年末のテレビ番組で、大豆を食べると太りにくいとやっていたので、なおいい感じです。

 

裏面はこんな感じです。

計量スプーンと飲み方が書かれています。

 

実際に飲んだレビュー

私は朝食とジムで運動した後に飲むようにしています。

 

飲み方は計量スプーン3杯分を低脂肪乳250mlでシェイクして飲んでいます。

これがココアみたいな味でめちゃくちゃおいしくて、ダイエット中は甘いものをできるだけ食べないようにするので、いい息抜きになっておすすめです。

 

カロリーを気にするなら水の方がいいかもしれませんが、ダイエットをして骨が弱くなったら意味がないので、低脂肪乳で飲むのが私のポイントです。

これはかなり続けられそうなので、サイバーマンデーセールで安くなっていたのでさらに2個買っておきました。

 

筋力アップを目指す人にはホエイプロテインのチョコ味もありますので、そちらもいいと思います。

 

まとめ

ヨーグルト味もおいしかったですが、チョコ好きでダイエット中はチョコを食べられない欲求をこれで解決できるので、チョコ味のプロテインはかなりお勧めだと思います。

特に最近は女性の筋力低下が問題になっており、ロコモという言葉も出てきているので、朝食を抜いている人がいるのなら、せめてこれくらい飲むといいと思いますよ。