レビュー

Twitch Primeが有効にならない時の解決方法 自動継続購入を設定する必要あり Amazonでスイッチ

AmazonのPrime会員の特典で、ニンテンドースイッチのオンライン会員に最大12か月なれるというものがあります。今まで、ポケモンを買った時の無料会員3か月券で遊んでいましたが、とうとう期限切れになったのでTwitch Primeを試してみましたのでレビューします。

 

Twitch Primeの申し込み

Amazon Primeに入っていることが申し込みの条件です。

Amazon Primeは年会費4900円ですが、Primeビデオや音楽、さらにはニンテンドースイッチオンラインの会員まで入れるのなら、かなりお得だと思います。

 

Prime会員になっていたら、アカウントサービスを探し、プライムを選びます。

 

観る&聴くを選び、TWITCH PRIMEを選択します。

 

Twitch Primeに行ったら、一番上のNintendo Switch Onlineのバナーを選びます。

 

サインインを押します。

Twitchの会員になっていない場合は会員登録してください。

と順調にいくはずでしたが・・・。

 

Twitch Primeを有効にできない

なぜかTwitch Primeを有効にできません。と出てきました。

何度やっても有効にできません。

 

試行錯誤した結果、どうやらCookieが悪さをしているようです。

シークレットモードで再度今までの行程を行ったところ、Twitch Primeを有効にできました。

Chromeの場合はChromeを立ち上げた状態で、「Ctrl」と「Shift」を同時押ししながら、「N」を押せばシークレットモードに立ち上がります。

 

Twitch Primeを使うには自動継続購入を設定する必要あり

試行錯誤していたので、入手しましたとなっていますが、本来はなっていません。

ここのNintendo Switch Onlineを3か月間無料で利用を選びます。

するとニンテンドーアカウントにログインするように言われるので、お手持ちのアカウントにログインします。

 

ログインすると残高をまとめろと言われましたが、これはスキップしました。

 

そして、3か月無料券をもらえるものだと思ったら、自動継続購入のお支払方法の画面に飛ばされます。

いやいや、無料券くれるんじゃないの?と思ってここまでを3回繰り返しました。

結局、無料券をもらうには自動継続購入を登録する必要がありました。

私はクレジットカードを登録したところ、次に進めました。

 

引き換え内容の確認で、3か月券がもらえます。

ただし、自動継続購入を申し込んだので、アカウントが切れる48時間前に自動継続がされてしまう設定になっています。

 

これで引き換え完了です。

 

自動継続購入の停止

自動継続購入が必要などの説明がなくてかなり迷わされましたが、これでNintendo Switch Onlineの会員にはなれました。

しかし、3か月後にさらに9か月分の無料券をもらおうと思っているので、自動継続購入は解除しておきました。

 

ニンテンドースイッチアカウントのショップメニューのNintendo Switch Onlineを選びます。

すると自分が今入っているプランが表示されます。

この自動継続購入の更新停止を選びます。

 

更新停止をしても有効期限までは遊ぶことができるとのことで、そこは良心的です。

これで更新停止を選んで完了です。

 

まとめ

Nintendo Switch Onlineをやりたい人は、Amazon Prime会員に入ると1年間お試しすることができるので、両方入ろうと思っている人にはかなりおすすめです。

ただし、Twitch Primeを有効にできないなどのトラブルもあるようで、もう少し説明が欲しいところではあります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です