城崎マリンワールドのアジ釣りのコツ レビュー・口コミ 天ぷらが絶品

兵庫県にある城崎マリンワールドに行って、アジ釣りをしたのが面白かったのでレビューします。

 

城崎マリンワールド内のアジ釣り

夏に城崎マリンワールドに行き、イルカショーなどもすごいのですが、アジ釣りがあるのをご存知でしょうか?

イルカショーのプールの近くにアジのいけすがあるのですが、これがなかなか面白いです。

 

チケットを買う

チケットセンターでチケットを買います。

1竿650円で餌もついています。

糸が切れるまで釣り放題です。

※ただし、天ぷらで捌いてもらうのに1匹あたり50円かかります。

 

アジがめちゃくちゃいる

竿を2つ借りていざフィッシングです。

 

餌は小さい海老です。

海老を小さくちぎって針につければOKです。

 

アジ釣りのコツ

正直めちゃくちゃ釣れます。

お腹が空いているようで、餌を入れて2秒待てばかかっている状態です。

 

いけすの中に餌を入れたら食いつくまで少し待って、食いついたら上げる。

これだけで永遠に釣れるんじゃなかろうかというくらい釣れます。

 

調理してもらうのに50円かかるので、あまり釣りすぎてもいらないので、あえて大物を狙って糸を切るくらいでした。

1匹あたりの調理の値段が一緒なので、コスパ的には大物を釣り上げた方がおいしいです。

 

アジを天ぷらにしてもらう

釣り上げたアジはこちらで天ぷらにしてもらえます。

 

バケツごと渡すと引き換えチケットを渡されるのでしばらく待ちます。

 

ドリンクもありますよ。

 

アジ天ぷらが絶品

こちらがそのアジの天ぷらです。

捌いて揚げてしまえば結構小さいので、もっと釣ってもよかったかもしれません。

サクサクっといいおやつになりました。

車じゃなければビールがすすみそうです。

 

まとめ

私たちは暑い時期に行きましたが、城崎に行くなら冬のかにの時期がいいですよね。

正直、城崎マリンワールドは入場料が高いなぁと思いましたが、アジ釣りはここでしかないので、行った際はおすすめです。

大人も子供も楽しめると思います。