Galaxy S7 edgeの電池(バッテリー)がいきなり0%になる不具合発生したので対処法

現在使っているスマホはGalaxy S7 edgeなのですが、不具合が発生してしまいました。

 

バッテリーが急に0%に

タイトルの通りです、金曜日に仕事をしており、スマホを電卓代わりに使おうと取り出したところ、画面がつきません。

朝まで充電していたので、最初は勝手に電源が落ちてしまったのか?と思い再起動し、とりあえずポケットにしまいました。

 

起動したかなと思って取り出すとまた消えてました。

しかも、電源ボタンを押しても何も反応しない・・・。

 

もしやと思って充電ケーブルを刺すと0%・・・。

 

バッテリーミックスで見る

こちらがその時のバッテリーの状態なのですが、60%あたりからの急降下!!

数日前にGalaxyの広告が削除できるというSABSというアプリをインストールだけして、設定していない状態のアプリがあったので、それが原因かもと思い、そのアプリを削除して様子を見ることにしました。

 

次の日もバッテリー0%に

土曜日は家にいたのですが、気が付くとまたバッテリーが0%に。

この時は40%くらいからの急降下でした。

 

原因はなに?

バッテリーが0%になる不具合を検索したところ、バッテリーの寿命の可能性が高いとのこと。

100%まで充電して0%まで使い切り、電源を落としたまま100%まで充電することで、バッテリーをリフレッシュできるらしいので、試そうかと思いつつまだやっていません。

 

デザリングでブログを良く書くので、ちょっとパソコンから離れると電波を出すためにめちゃくちゃスマホが熱くなるので、バッテリーが傷んだのかな。

 

スマホ買い替えようかな

ちなみに先月にスマホを初期化したので、また初期化することも検討しつつ、もう1つのアイデアが・・。

 

スマホを買い替える!!

 

Galaxy S9が発売されているので、そちらに買い替えてやろうかと思案中です。

ただ、S9のスペックがS7と変わり映えしないので、どうせならS9+のほうがいいかな。

ちょっとサイズが大きいのが気になりますが。

 

ただ、原因がデザリングでバッテリーが熱くなることなら、買い替えてもすぐにダメにしてしまうかもと懸念もあります。

しかし、書いている途中にバッテリーが0%になるのも困る。。。

 

結論

昼からソフマップ行ってきます。

調べているとHUAWEI P20 Proもよさそうですね。

ただ、イヤホンジャックがないのでたぶんGalaxy S9+にするとは思いますが。

ちなみにソフマップにする理由はポイント目当てです。