行列グルメデスマッチ(嵐にしやがれで紹介)のお店 生田斗真

嵐にしやがれを見ていたら、生田斗真さんと行列デスマッチをやっていたので覚書です。

 

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋「麻婆麺」(東京・銀座)

リピーター続出のしびれるラーメンの麻婆麺が紹介されました。

葉にんにく、豚ひき肉、豆板醤、甜麺醤、絹ごし豆腐に最高級品の山椒を使った麻辣ソースを加えた麻婆豆腐が載っています。

ラーメンも中太麺で食べ応え抜群です。

 

馬子禄 牛肉面「蘭州牛肉面」(東京・神保町)

中国の蘭州のニューローメンです。

麺を引っ張って作る拉麺で、ラーメンの元祖とも言われてます。

牛肉、牛骨、10種類のスパイスでさっぱりとした味わいとなっています。

葉にんにく、牛肉、山椒などをのせた一品で、毎日でも食べられる味わいとなっています。

 

天ぷら 髙七「あんかけ天丼」(東京・早稲田)

桜エビなどの豊洲市場から仕入れた新鮮な食材を、ひまわり油でカラッと揚げたかき揚げです。

秘伝のたれに片栗粉を加えてとろみをつけ、かき揚げ丼にかけた、あんかけ天丼が紹介されました。

 

チャモロ「やわらか厚切り牛タンオムライス」(東京・恵比寿)

ご飯はケチャップライスではなく、バターと一緒に炊き上げたバターライスです。

トロトロの卵をのせて、牛タンの煮込みをのせます。

さらに自家製のデミグラスソースをかけた一品です。

7時間煮込んでいるという牛タンの煮込みだけで一品としていただけ、食べ応えありそうです。

 

石釜bake bread 茶房 TAMTAM「石釜焼きホットケーキ」(東京・神保町)

ふわふわのホットケーキで時には2時間待ちになるほど、超行列のできるお店です。

卵黄にバニラアイスを加えることで、ふわふわの食感になるそうです。

その生地にリコッタチーズ、牛乳、ベーキングパウダー、メレンゲを加えて、鉄板で焼くのではなく、石釜で焼き上げたホットケーキです。

火の通りが違い、ふわふわになります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次