海宝の焼き牡蠣が絶品 室津の牡蠣が美味しいお店 in たつの市

海宝の焼き牡蠣が絶品 室津の牡蠣が美味しいお店 in たつの市

冬の味覚にはいろいろありますが、牡蠣が美味しいです。以前は牡蠣はクセがあって苦手だったのですが、海宝で室津の焼き牡蠣を食べてから、大好きになりました。そのお店を紹介します。

 

海鮮料理 海宝

兵庫県たつの市にある海鮮料理 海宝は、室津の海鮮料理をお得に食べることができるお店です。

 

道は海沿いなので、この道まで行けばすぐにわかります。

 

大きく「むろつ 海宝 海の駅」と看板が出ています。

 

かき釜めしやかき料理と看板も出ています。

 

営業時間は11時~15時です。

書いていませんが水曜日が定休日です。

 

2階にあがると小さい看板で海宝と書かれていますが、たぶんこの看板は運転していたら見逃す大きさです。

 

入り口は招き猫と焼き物でよくわからないインテリアです。

 

海宝のメニュー

海宝はレストランというよりも食堂スタイルでいただくお店です。

メニューはこちらです。

 

牡蠣鍋はこちらにあります。

焼き牡蠣は牡蠣鍋の奥にカードがあるので、そちらをレジに持っていきます。

この日は1皿で5個でした。

 

牡蠣飯もいただけます。

こちらはレジで注文します。

 

お刺身もあります。

 

お寿司や小鉢もあります。

 

焼き牡蠣

焼き牡蠣の代金を支払ったら、牡蠣のカードをおじさんのところに持っていきます。

 

呼び出しベルを渡されるので、焼き上がりまで待ちます。

 

3人前頼んだら2人前と1人前に分かれてきました。

こちらは2人前です。

 

1つがかなり大きいです。

食べ応え抜群!!

 

残りの1人前もやってきました。

 

牡蠣の中にカニが隠れていました。

 

レモン汁としょう油をかけていただくのですが、このしょうゆ差しがくせ者で、一気にめちゃくちゃ出ます。

私は牡蠣の殻にしょうゆを垂らして、そこから牡蠣の身にかけています。

 

牡蠣天丼とあなご天丼

焼き牡蠣だけに使用かと思いましたが、ご飯物も食べたかったので、牡蠣天丼とあなご天丼も購入しました。

カキフライと迷いましたが、あえて牡蠣天丼にしました。

 

こちらが牡蠣天丼です。

牡蠣の天ぷらが4つ入っています。

 

こちらがあなご天丼です。

穴子の天ぷらが3本入っています。

 

それぞれにお味噌汁とおしんこがついています。

 

こちらは別に頼んだたらの子です。

 

お水はセルフサービスで自分で取りに行くスタイルです。

 

まとめ

焼き牡蠣を食べたいのなら、海宝がおすすめです。

700円で満足できるくらい牡蠣が食べられます。

この日は休日の12時30分くらいに行きましたが、待ち時間なく食べられました。

人が多いときは待つこともあるので、要注意です。

あなご天丼は美味しかったですが、牡蠣天丼を食べるならカキフライの方がおすすめかもしれません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次