ミラクルジェット2(レジェンド松下が紹介)を買ったのでレビュー・口コミ 吸引力がアップする掃除機ヘッド

ヒルナンデスで実演販売士のレジェンド松下さんが紹介していた掃除機ヘッド「ミラクルジェット2」を手に入れたので、レビューします。

 

ミラクルジェット2とは?

ミラクルジェット2は、以前ヒルナンデスで紹介されていた吸引力がアップする掃除機ヘッドです。

家にある掃除機のヘッドを取り換えるだけで、吸引力が6.5倍にもアップするというのです。

 

通常の掃除機ヘッドは回転ブラシになっており、吸引力+ブラシの回転で汚れを吸い取りますが、ミラクルジェット2は回転ブラシがなく、特殊な構造で吸引力がアップするというものです。

 

レジェンド松下さんは、吸引力がアップしているのに布団のシーツなどには吸い付かないので、ダニのお手入れにおすすめであり、壁際の残してしまいがちなほこりも綺麗に吸えると紹介していました。

 

ミラクルジェット2を購入

以前の記事で吹田の激安アウトレットを紹介しましたが、そちらにミラクルジェット2が売られていたので思わず購入してしまいました。

 

ミラクルジェット2を開封

ミラクルジェット2の箱です。

アウトレットだったからかちょっと安っぽい箱ですね。

 

中身を開けると袋に入れられたミラクルジェット2が出てきます。

 

内容物はミラクルジェット2本体とアダプター2個です。

 

さらに説明書がついていました。

 

ミラクルジェット2の外観

ミラクルジェット2のダイアルっぽいところが気になっていましたが、これ飾りでした。笑

 

裏面はこのような構造になっています。

 

掃除機のアタッチメントが2つついていました。

 

お手入れは水洗いができるので清潔に保てます。

 

アタッチメントの説明です。

購入される方は参考にしてください。

 

ミラクルジェットの裏側です。

ブラシではなく吸引力で勝負です。

 

アップにしたらこんな感じです。

 

ミラクルジェット2のレビュー

さっそく我が家の掃除機に取り付けて使ってみました。

確かに布団を吸うと、変に引っ付くわけでもなく掃除がしやすい感じがしました。

ただし、あまりにもすいすい動くので本当に掃除できているのか心配になるほどです。

 

床掃除もこれでやってみましたが、期待しているほどの吸引力は出ませんでした。

これは我が家の掃除機の吸引力の問題かもしれません。

 

まとめ

話題になっていたミラクルジェットを使ってみました。

結構作りはチープですが、構造が特殊なので布団掃除にはお勧めだと思います。