パンダの赤ちゃんの彩浜が可愛くて白浜アドベンチャーワールドに行ってきたのでレビュー ナイトズーがおすすめ

パンダの赤ちゃんの彩浜が可愛くて白浜アドベンチャーワールドに行ってきたのでレビュー ナイトズーがおすすめ

昨年末に、サタデープラスで白浜のパンダの赤ちゃんの彩浜が登場し、あまりにも可愛かったので、実際に見に行ったのでレビューします。

 

白浜アドベンチャーワールド

パンダの赤ちゃんを見たくて、車で飛ばして白浜までやってきました。

高速道路が南紀白浜までつながっており、かなりアクセスが良くなっていましたが、南紀白浜インターが私が思っているよりも南側だったので、最初通り過ぎてしまったかと焦りました。笑

ナビの地図が古いと新しい道を走ると迷ってしまいます。

 

小さいころは、親に連れて行ってもらった白浜アドベンチャーワールドは40周年だそうです。

白浜と言えばパンダですね。

 

彩浜効果でオープンの1時間前に到着したのにかなりの人だかりです。

 

ブリーディングセンターで彩浜が見られる

開園してすぐに、園の奥の方にあるブリーディングセンターへ向かいました。

10時15分からなので、少し待たなければいけなかったですが、それでもみんなの目的がパンダの赤ちゃんなので、すごい人です。

 

パンダの赤ちゃんを祝うデコレーションなどがされていました。

でも、近くに見に行くには列を離れる必要があったので、遠くからとりあえず。

 

アドベンチャーワールドにパンダがいる理由などが書かれています。

 

なかなかのすごい列で、流れ作業のような感じで観る感じでした。

 

彩浜とご対面

やっと彩浜を見れたと思ったら、お母さんに抱っこされていてよく見えませんでした。

 

かろうじて見えましたが、ガラス越しなのでピントがうまく合っていません。

止まって見ることができなかったので、本当に一瞬でした。

 

永明は落ち着いて見られる

お父さんパンダの永明はゆっくり見ることができました。

 

永明のおかげでアドベンチャーワールドはパンダを全面に押し出せています。笑

 

パンダラブでもパンダが見れる

アドベンチャーワールドに入ってすぐの、パンダラブにもパンダがいます。

 

めちゃくちゃ顔が可愛いです。

 

でも中に入りたくて、開けてくれーってやっていました。

 

中にもパンダがいて、こちらは優雅に笹を食べていました。

 

アップにしても可愛い。

 

もう1頭いたのですが、こちらは寝ていました。

 

木の上で痛くないんでしょうかね。

 

外のパンダは中に入れてもらえなかったので、仕方ないから笹を食べていました。笑

このようにアドベンチャーワールドには6頭ものパンダがいます。

赤ちゃんの彩浜は大人気で順番待ちがすごいですが、他のパンダはほとんど待たずに見れます。

 

レッサーパンダ

普通のパンダだけじゃなくレッサーパンダもいて可愛かったですよ。

 

顔を汚しながら餌を必死に食べるのも可愛いです。

 

サファリワールド

サファリ号で肉食動物も見れます。

 

放し飼いの虎もなかなか迫力があります。

 

ホワイトタイガーは寝てました。

 

ショーも楽しめる

アドベンチャーワールドのアシカショーはレベルが高くて面白いです。

 

カワウソの芸が可愛いです。

 

バスケットボールを持って

 

シュートします。

 

彩浜リベンジ

もう1度彩浜を見に行きました。

この時で1時間待ちでした。

アドベンチャーワールドで1時間待ちなんて、ここくらいでしょうね。

 

やっぱり寝てました。

 

寝顔も可愛いですけどね。

 

お母さんは一生懸命笹を食べていました。笑

 

めっちゃすやすやでした。

 

カワウソの餌やり

ふれあい広場のカワウソも可愛いです。

 

キョロキョロしています。

 

普通に可愛いです。

 

飼育員さんに餌をもらうときに芸をしてくれます。

 

チンパンジーも面白い

ここのチンパンジーはめちゃくちゃ動いていました。

う○こを持ってこっちに投げてきました。

ガラスがなければ直撃でした。笑

また動画をアップしますね。

 

ラッコを見ることができる

アドベンチャーワールドは数少ないラッコが見られる水族館です。

1匹だけでさみしそうだと思ったら、もう日本には10匹以下しかいないようですね。

 

犬も結構かわいかったです。

 

NIGHT ZOO

この日はナイトズーもやっていたので、こちらのチケットも購入していました。

結構高いのでどうしようか迷いましたが、結果的に買ってよかったです。

 

NIGHT ZOOなら他の人が帰った後に彩浜が見られます。

 

ちょうど彩浜が動いてくれました。

 

でもめちゃくちゃ眠そうです。

 

でもこっち見てくれました。

 

まどろんでいます。

 

そして寝る。

 

また熟睡です。

 

起きる気配がありません。

 

一旦、ナイトサファリを散策しました。

 

インスタ映えスポットも用意されています。

 

4度目の彩浜

最後の彩浜を見ようともう1度行きましたが寝ていました。

 

最後に彩浜が帰っていくときに、飼育員さんが抱っこしてガラスの方に連れてきてくれたので、よく見ることができました。

 

彩浜は眠そうです。

 

動いているからボケていますが、よく見えました。

 

最後にナイトショーを見て、パンダマンを食べて帰りました。

 

まとめ

赤ちゃんパンダはやっぱりかわいいですね。

テレビで見るよりも実物の方がよりかわいいです。

ただし、赤ちゃんなので寝ている時間も長く、なかなか動いている姿が見れなかったのが残念でした。

今は6か月を過ぎてさらに大きくなっているのでまた見に行きたいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次