Amazonプライムデー「プライムのある暮らし 体験イベント」に行ってきたのでレビュー in 大阪 湊町リバープレイス

2019年7月13日~15日にAmazon Prime Dayに先駆けて、プライムのある暮らし 体験イベントの大阪会場が難波の港町リバープレイスで開催されたので行ってきました。結構色々なものをもらえましたのでレビューします。

 

Amazon Prime Dayとは?

Amazonは最近毎月タイムセールをやっていますが、Prime Dayはサイバーマンデーセールと並んで、Amazonセールの中でもお買い得な商品がたくさん出てくるセールです。

2019年7月15日午前0時からスタートします。

 

プライムのある暮らし 体験イベント

Prime Dayのセールに先駆けて、7月13日、14日、15日の3日間で東京、大阪、新潟でプライムのある暮らし 体験イベントが開催されました。

 

大阪会場である港町リバープレイスに行きました。

到着するとプライムのある暮らしのでっかい看板が。

 

プライムデーの仕切りがされている一画を発見です。

 

Amazon Prime Dayの大きな看板。

 

早速入場しました。

もちろん入場無料です。

 

ガイドマップとうちわをもらいました。

ガイドマップにはスタンプラリーが入っています。

写真を撮る前に回収されちゃって画像はありません。

 

8つのイベントブース

イベントブースは8つに分かれていました。

A.インフォメーションセンター

B.ペット&ファミリーコーナー

C.エンターテインメントパーク

D.フューチャーショールーム

E.プライムデーブース

F.ゲームランド

G.パレードステージ

H.ローカルマーケット

 

ローカルマーケット

まずは入り口近くのローカルマーケットに行きました。

いっぱいお菓子もらえます。

 

うなぎの試供品は無くなっていて残念でした。

 

熊本のゼリーはいくつか味があって、そのうちの1つだけ選ぶようになっていました。

 

ももゼリーとコシヒカリせんべい、マンゴーゼリーもらいました。

 

インフォメーション

スタンプラリーで最後に上記のカバンがもらえます。

 

ペット&ファミリーコーナー

ペット&ファミリーコーナーも無料サンプルがもらえます。

猫用品のペットフードとCIAOちゅ~るもらえました。

 

ファミリー用品はすすめられなかったのでもらえませんでした。

 

エンターテインメントパーク

こちらは子供用のブースだったようです。

プログラミングなどを体験できたようです。

 

 

プライムデーブース

プライムデーに登場するお買い得な商品が紹介されていました。

 

パソコンやテレビなど。

 

こちらはスマートスピーカー。

 

Kindleシリーズ。

実際に触って体験できるので、Kindleはどんなものか見てみたい人はぜひ行ってみてください。

 

プライムデーで先行発売されるものなども紹介されていました。

 

ゲームランド

PS4のVRでみんゴルとニンテンドースイッチが体験できました。

私はVRのゴルフを体験しました。

 

ブースは2か所あって、スタッフのお兄さんが全部セットしてやり方を教えてくれます。

打ったら、ナイスショット!!って叫んでくれるので接待ゴルフされてる気分になれます。笑

さいごSNSにシェアしたら上記の写真にも載っていたVRタオルくれました。

 

こちらはスイッチのコーナーです。

 

フューチャーショールーム

こちらではPrimeを使った時の生活を紹介していました。

スマホをかざしてAR技術を使って、家具の配置を決めたりできることを教えてくれました。

 

スマート家電も並んでいました。

 

fire TVの紹介もありました。

 

パレードステージ

東京会場のAIさんのライブが映し出されていました。

 

タイムテーブルもありましたが、ほとんどは東京会場でしたね。

 

ガラガラだった

うすうす気づいていたかもしれませんが、雨だったせいか人が本当にいなかったです。

スタッフの人が気の毒になるほどでした。

おかげでVRも5分ほど待てば体験できましたけど。

 

まとめ

Amazonプライムデーのプライムのある暮らし 体験イベントに行ってきました。

店舗を持たないAmazonが実際にイベントをするのはなかなか珍しいですし、今回のプライムセールも楽しみにしているので、電車賃をかけてでも行ったかいがあったと思います。

しかし、人が少なすぎでビビりました。

明日と明後日に時間がある人は行ってみてはいかがでしょうか。