GoPro HERO8のおすすめケース「Ulanzi G8-4」

GoPro HERO8 BLACKを買って、とりあえずかばんに突っ込んでいます。100均のケースを使っていましたが、Ulanziのケースがよかったので紹介します。

 

GoPro HERO8 BLACKのケース

GoPro HERO7の時からケースは100均のソフトケースを利用していました。

HERO8を買ってからも、100均のソフトケースにカラビナがついたものを利用していました。

GoProはアクションカメラなので防水防塵で、衝撃にも強いのでソフトケースに入れておけば、かばんに入れても全然壊れません。

しかし、ソフトケースに入れるとなると、マウントを取り付けままだと収納しにくいです。

 

最近はG7X mark3のサブとして使っていたので、マウントを外している状態でもよかったのですが、基本的には撮りたいときにサッと出して、ショーティーやクリップマウントで撮りたいと思っています。

というかいちいち撮影のたびにマウントをつけるのがめんどくさい。

マウントを取り付けたまま、しっかりとカバーしてくれるケースを発見しました。

 

Ulanzi G8-4

GoPro HERO8のバッテリーのふたをしたまま、充電ができるふたをリリースしているUlanziから、GoPro HERO8のケースが発売されました。

お値段は800円と100均よりは高いですが、カメラの専用ケースと考えると安い方です。

画像では中身が反対むいていますが、まぁ問題なしです。

 

取り出したらこんな感じです。

ulanziのロゴが目立ちすぎです。

 

裏面は超シンプル。

 

中はこのようになっており、レンズの収まるくぼみもあります。

セミハードくらいの硬さはあります。

 

さすがぴったりサイズです。

 

このケースの下側は隙間が空いています。

でも決して不良品ではありません。

 

このように自撮り棒などを撮りつけたままにできるのです。

これ超便利です。

 

Ulanziのショーティーっぽい自撮り棒をつけてこんな感じです。

これでかばんに入れておいて、すぐに取り出して撮影ができます。

買ってよかった。

 

まとめ

GoPro HERO8のケースにUlanziのG8-4が最適でした。

完全に埃も入らないようにはできないですが、セミハードでかばんに入れておいても安心で、マウントをつけたままで大丈夫なので、すぐに撮影ができます。

めっちゃ便利です。

GoPro MAX用も出てほしいと思ったら、出ていたので注文したので、届いたらまたレビューします。