Galaxy S9+Android9 Pieのアイコンの白枠を解消できるアイコンテーマ

Galaxy S9+Android9 Pieのアイコンの白枠を解消できるアイコンテーマ

Galaxy S9+をAndroid 9 Pieにバージョンアップしました。別にAndroid 8 Oreoではアプリのアイコンの白枠を取り除く設定があったのですが、Android 9ではその設定がなくなってしまいましたので、アイコンのテーマを変えて対処しましたので覚書です。

 

Galaxy S9+のアイコン白枠問題

Galaxy S9 PlusのAndroid8の時はアイコンの白枠を除くという設定メニューがありました。

白枠があっても使う上では問題ありませんが、あまりかっこよくないので、純正に近いアイコンのテーマを探しました。

 

Galaxy S9+のおすすめのテーマ

私が適用したアイコンのテーマは「Greight」です。

このアイコンにすると大体のアプリで白枠がなくなりました。

見た目もAndroid 8の時に似たような感じで悪くないと思います。

せっかくAndroid 9のアイコンも変わっていてよかったのですが、とりあえずこれでしのごうと思います。

 

ちなみにアイコンを変えたいときは、ホーム画面の何もないところを長押しして、テーマを選ぶと変更できますので、参考にしてください。

 

まとめ

最新のOSにバージョンアップできるのはうれしいですが、ちょいちょいかゆいところに届いていない印象がありますね。

ちなみにこれは完全に自分の覚書用なので、他にもいいのがあると思うので、ぜひ探してみてください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次