GoPro

GoProで512GB microSDの動作テスト・レビュー Samsung EVO Plus

GoPro HERO7 BLACKで、Samsung EVO Plusの512GBは動作するのかチェックしてみましたのでレビューします。

 

GoPro HERO7 BLACK対応のmicroSD

GoPro HERO7 BLACKで動作保障がされている最大容量のmicroSDは128GBです。

128GBだと4K60fpsで撮影すると4時間ほどしか撮影ができません。

 

しかし、microSDの価格が下がってきているので、大容量のmicroSDを使用したいと思っている人も少なからずいると思います。

Samsung EVO Plusの512GBのmicroSDで動作するのかテストしてみました。

 

ちなみに128GBのSamsung EVO Plusは公式で動作保障されています。

 

Samsung EVO Plus 512GB

こちらがSamsungのmicroSDXCです。

Class10とUHS-I U3対応ですが、A30の表記はありません。

最大でRead:100MB/S、Write:90MB/Sの速さに対応しています。

 

裏面はこんな感じです。

ちなみに国内正規版は3000円近く高いので、並行輸入品です。

初期不良がないかH2testwで全領域のチェックして問題なかったです。

 

GoPro HERO7 BLACKでの動作チェック

GoPro HERO7 BLACKに入れてみました。

きちんと認識して、4K60fpsの条件で16時間52分録画することができます。

30分程、動作チェックのために録画して、問題なく録画できることを確認しました。

 

ちなみに私はGalaxy S9+のスマホ用に買ったものなので、GoProで使用するつもりはありません。

GoProでおすすめのmicroSDはこちらにまとめてあるので参考にどうぞ。

 

www.taremimiusagi.net

  

まとめ

Samsung EVO Plusの512GBはGoPro HERO7 BLACKで、認識して録画できることを確認しました。

ただし、4月22日時点で、並行輸入品で12,183円と決して安くはない価格となっており、GoProで使用するにはややもったいない感じがします。

 

コンセントなどから給電し、長時間録画する人には大容量microSDは必須だと思いますので参考にしてください。

公式で動作保障されていないのであくまでも自己責任で。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です