LG gramでBIOSに入る方法・USBからブートする方法 Windows10

LG gramでBIOSに入る方法・USBからブートする方法 Windows10

LG gramでメモリを交換して、memtest86+でチェックしようとしたら、USBからブートできなくて困ったので、やり方を覚書です。

 

LG gramでBIOSに入る方法

以前のPCでは、BIOSに入るためには起動直後にF2やF10を連打すれば入れましたが、LG gramでというか、Windows10でBIOSに入るには別のやり方でBIOSに入ります。

 

Windows10のタスクバーの右端を押して、すべての設定を選びます。

すると下記のWindowsの設定というウインドウが開きます。

更新とセキュリティを選びます。

 

左のタブから回復を選んで、「PCの起動をカスタマイズする」の今すぐ再起動を選びます。

 

トラブルシューティングを選びます。

 

詳細オプションを選びます。

 

右下のUEFIファームウェアの設定を選びます。

 

再起動を選びます。

これでBIOSに入ることができます。

 

USBからブートする方法

BIOSでブートする順番を変えただけでは、USBメモリやUSBの外付けDVDドライブからブートすることはできませんでした。

 

BIOSのSecurityのSecure Boot Optionを「Disabled」にします。

これでUSBメモリやDVDドライブからブートすることができます。

 

まとめ

LG gramでBIOSに入る方法を紹介しました。

メモリを増設した時はmemtest86+でチェックするのがおすすめなので、ぜひ参考にしてください。


Team ノートPC用 SO-DIMM DDR4 2400MHz PC4-19200 16GBx2枚組 32GBkit 無期限保証

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次