浜辺美波の写真集イベント ツーショット撮影会とお渡し会に行ってきたのでレビュー in HMV渋谷 9月2日

9月2日に渋谷のHMVで浜辺美波ちゃんの写真集の発売イベントのお渡し会とツーショット撮影会があったので行ってきました。その様子などをレビューします。

 

浜辺美波の写真集発売イベント

8月29日で18歳になった浜辺美波ちゃんのカレンダーブックが発売されました。通常版と特装版があり、特装版には写真集もついてきます。

浜辺美波ちゃんはあの花のめんま役で有名になり、さらに君の膵臓を食べたいの主演で大ブレイクした、実力派の女優さんです。

去年のカレンダーブックのツーショット会は行けなくて悔しかったので、遠いから迷いましたが今年のイベントに行ってきました。

 

2冊券と3冊券があり、2冊券はサイン入りの写真集を手渡してもらえ、3冊券はサイン入りの写真集の手渡しと自分のスマホでツーショットを撮影してもらえる特典つきでした。

もちろん3冊券で行ってきました。

 

イベントの様子

下見

私は15時からの会だったのですが、渋谷に12時前に到着したので、お昼ご飯を食べてから、イベント会場の下見に行ってきました。

ちょうど13時からのお渡し会をやっている最中だったので、待っている人が行列をなしていました。

大体の様子が分かったので自分の番まで渋谷を散策しましたが、渋谷ってチェーン店が多くそこそこの都会に住んでいる人なら、あまり見るところがないですね。

妻も一緒に行ったのですが、昼飯をゴールドラッシュで食べるくらいしかすることがなかったです。

 

待機

特に渋谷の街を散策しても目新しいものがなかったので、そうそうに階段で待機することにしました。

適当に撮ったら手ブレしてましたが、階段で待機です。

3冊券の人は7階から下に向かって並びます。

 

2冊券の人は7階から上に向かって並びます。

 

めっちゃぶれてますが、ローチケアプリでチケットを見せると、ラミネート加工された券をくれます。

この状態で3時まで待機です。

 

浜辺美波の実物は予想以上に可愛かった

そしていよいよ、ツーショット撮影とお渡し会です。

先に2冊券の人からお渡し会をして、続いて3冊券の人です。

 

流れとしては、椅子に座って下さいと言われて座ります。

横に美波ちゃんが立って自分のスマホでスタッフの人が撮影してくれます。

写真集を手渡してもらって、一言二言しゃべることができます。

撮ってもらった写真が目をつぶったりしていないか確認して終了です。

 

数人前のところから美波ちゃんが見えるのですが、めっちゃかわいいです。

透明感が半端ない!

もう何百人と撮影して疲れているだろうに、めっちゃ笑顔で対応してくれました。

あまり喋れないのかと思ったら、普通に会話をさせてくれましたし、頑張ってくださいというと、腕を前にして「がんばります」ってポーズもしてくれました。

 

ツーショット写真が思ったより近い

ツーショットの写真は思ったよりかなり近くに来てくれており、緊張して私の笑顔はひきつっていましたが、振り返れば美波ちゃんの顔があるくらいの近さでした。

ファンにはうれしいですが、危なくない?と思うレベルでした。

 

サイン入り本

これが美波ちゃんのサイン入り本です。

家に帰ってから中を見ましたが、やっぱりかわいいですね。

ただ、ちょっと痩せすぎな気もして、去年くらいの方がちょうどよかった気もしますが。

唐揚げやとんかつを我慢してダイエットしたのでしょうね。

 

最後に

浜辺美波ちゃんは間違いなくこれから大ブレイクしていく女優さんですので、写真を一緒に撮れてよかったです。

願わくば関西でやってほしいですね。

 

浜辺美波ちゃんのカレンダーブック、写真集付きはAmazonでお取り寄せできます。

Amazon限定のポストカードもつきますよ。