グルメ

変態グルメ(シューイチで紹介)のお店 高嶋政宏

変態グルメ(シューイチで紹介)のお店 高嶋政宏

シューイチを見ていたら、高嶋政宏さんが変態グルメとして、をやっていたので覚書です。

 

バンゲラズキッチン(東京・有楽町)

南インドのマンガロールという地域の料理がいただけるお店です。

ソルカディというイチゴミルクの様な色合いですが、酸っぱい、辛いと今までに感じたことのない味を味わえます。

マナガツオを使った炊き込みご飯が登場しました。

丸ごと1匹フライパンで調理して、たっぷりのスパイスで煮込み、ご飯を加えて炊き込んだ一品です。

 

おおぜき中華そば店(東京・恵比寿)

高嶋さんが理想の鶏白湯スープに出会ったというラーメン屋さんです。

9時間煮込んだ鶏がらスープにさらに魚介をプラスしたスープです。

高嶋さんはチャーシューの近くのスープはチャーシューの味がするので、チャーシューから遠いスープで味を見てほしいそうです。

水分多めのプリプリ特注麺と相性抜群です。

 

虎萬元(東京・南青山)

高嶋さんが週5で通う中華のお店です。

高嶋さん的には食べログ5点でコメントできないというくらい美味しいそうです。

豚肉と酢白菜春雨土鍋煮が登場しました。

乳酸発酵させた白菜の酸味が特徴だそうです。

さらにキョンという鹿の仲間のお肉も登場し、今年から出回るようになったレアのお肉だそうです。

脂身が少なく低カロリーでハーブなどを食べて育っているので、香りがいいそうです。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です