星野源 京セラドーム大阪 セトリ・ネタバレ「POP VIRUS」2日目に行ってきたのでレビュー・感想 2019

2月3日に星野源のドームツアー2019「POP VIRUS」が京セラドーム大阪(大阪ドーム)でありました。京セラ2日目のセトリや感想を紹介したいと思います。

 

星野源 5大ドームツアー「POP VIRUS」

HOSHINO GEN DOME TOUR「POP VIRUS」in 京セラドーム大阪は、2月2日(土)・2月3日(日)の2DAYSでした。

1日目は16時開場の18時スタート

2日目は15時開場の17時スタート

 

私たちは2日目の15時開場の17時スタートに行ってきました。

 

京セラドーム大阪周辺の状態

15時過ぎに到着したら結構もう人がいました。

駅を出てすぐのイオンの前の柱にも大きなポスターがありました。

 

イオンに腹ごしらえに行ったのですが、あまりにも人が多く、マクドナルドでハンバーガーをテイクアウトしました。

女性用トイレは大行列でかなりやばいくらいの列でした。

 

いざドームへ行きます。

 

 

ジャンピング禁止の看板もった人や、紙を配っていました。

 

階段にもPOP VIRUSの旗があります。

 

黒と白の2種類です。

 

野球の時は日の丸やパリーグの旗が掲げられていますが、POP VIRUSに変わっていました。

 

会場限定の特典

星野源DOME TOUR2019限定の特典もありました。

星野源のCDやBlue-ray・DVDを買ったり、最新アルバムのPOP VIRUSを購入すれば、クリアファイルなどがもらえます。

 

星野源 DOME TOUR 2019のグッズ

グッズ販売は一方通行でかなりの広さを確保されていました。

 

DOME TOUR2019のグッズはこちらです。

すでに青のタオルは売り切れていました。

でも、人は多かったですがすぐに順番が来そうな感じの人の量でした。

 

写真撮り忘れましたが、POP VIRUS限定のdカードの抽選があり、10分くらいかけて並びましたが外れてしまいました。

毎月結構払っている優良docomoユーザーなんだから欲しかった。

 

京セラへ入場

私たちは1番ゲート入場だったのでそちらに向かって歩きました。

 

めちゃくちゃPOP VIRUSの旗が立っています。

 

上部にもPOP VIRUSです。

 

このキャラの良さがわからない。笑

 

写真スポットです。

かなり並んでいたので横で見るだけでスルーです。

 

京セラドーム内の様子

京セラドームを1周しました。

バックネット側には花束が飾られていました。

 

ファンの方たちも花束を送っていました。

風船はかなり目立ちますね。

 

うたコンからも来ていました。

 

バナナマンからも花束がありました。

 

京セラドーム大阪の席順

京セラドーム大阪のチケットに書かれている入り口はこんな感じです。

私たちは4番ゲートでした。

 

ちなみに5階席はこんな感じです。

京セラの5階席って本当に高いので双眼鏡は必須です。

 

京セラドーム内の様子

京セラドーム内は真ん中に大きな通路があって、途中と先端に2つのステージがありました。

最初は花道の真ん中のステージから始まりました。

 

星野源 ドームツアー 2019 京セラドーム大阪 2日目のセトリ

01.歌を歌うときは

02.Pop Virus

03.地獄でなぜ悪い

MC

04.Get a Feel

05.桜の森

06.肌

07.pair dancer

08.Present

MC

09.サピエンス

10.ドラえもん

VTR

 鬼奴&RG

 神無月

 バナナマン

11.ばらばら

・スタッツ君の演奏

・7人のトーク

12.KIDS

・7人のトーク

13.プリン(合間にトーク)

14.くせのうた

VTR

 渡辺直美

 宮野真守

15.化物

16.恋

17.SUN

18.アイデア

19.Week End

20.family song

 

アンコール

21.君は薔薇より美しい

 バンド・ダンサー紹介

22.時よ

23.Hello Song

 

感想

時間にして3時間ほどあったライブですが、始まってしまうとあっという間でした。

最高の時間でした。

スタンド席でしたが結構前列だったので、見やすく双眼鏡を使えば表情もしっかりと見えました。

 

ちなみに今回のドームツアーで購入した双眼鏡はKenkoの10~50倍までズームができる双眼鏡です。

 

星野源が客席に

ドラえもんの後のVTRの後で星野源さんは客席の近くで歌いました。

京セラドーム大阪の消防法の関係で3塁側のベンチの前で歌っていました。

私たちの席からは遠かったので、逆側に来てくれと思ったのですが「ばらばら」1曲だけで残念です。

 

7人の賢者

スタッツ君の演奏からくせのうたまでは、花道の先端のセカンドステージで歌っており、後方のお客さんも楽しめたのではないかと思います。

円形になってみんなでトークをしながら演奏という感じでした。

しかし、7人のトークが結構長いので、演奏を聞きたい人はぐだぐだ感を感じるかもしれません。

でも、ハマった時はめちゃくちゃ面白かったです。

 

星野源とニセ明の共演

一番驚いたのが、私が楽しみにしていたニセ明さんと星野源さんが共演しました。

ニセさんが君は薔薇より美しいの1番をうたった後、2番になると後ろから星野源さんが!!

なんとニセさんと星野さんが同じ舞台で共演しました。

 

バンドの共演者紹介の時は、ステージの上でニセさんと星野さんがトランプしてました。

自由か!!笑

 

まとめ

去年の神戸以来の星野源さんのライブでしたが、かなり楽しめました。

POP VIRUSのアルバムの歌も好きですが、やっぱり恋やSUN、時よがかかるとよりテンションが上がりました。

来週は橋本環奈の写真集のお渡し会、月末には西野七瀬卒業コンサートも控えているのでインフルエンザにかからないように頑張ります。