大人のキッザニアのチケットが取れた サーバーが重くて繋がりにくくて大変

10月24日の10時から、12月13日の1日限定の大人のキッザニアのチケットが販売されました。夕方から格闘してやっと取ることができました。

 

大人のキッザニアとは?

キッザニアとは子供の職業体験型テーマパークです。

子どもがあこがれの職業を体験して、楽しみながら社会の仕組みを学ぶ施設になっており、通常は子供専用なので大人は体験することができない施設です。

 

そのキッザニアで12月13日に大人のキッザニアが開催されることが決定し、10月24日の10時からそのチケットが販売されました。

お値段4500円と結構お高く、2人で行くとほぼ1万円です。

それでも、私が子供のころはキッザニアがなく、一度行ってみたかったので申し込むことにしました。

 

チケットを取る方法

こちらのキッザニア甲子園の公式ページでチケットが取れます。

http://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/post-568.html

 

サーバーがつながらない

大人のキッザニアが開催されることを知ったのは16時で、そこからずっとチケットを取ろうとしていたのですが、すぐにサーバーエラーを起こして、日にちを指定してもエラー、個人情報を入れてもエラー、クレジットカード情報を入れてもエラー、最終確認してもエラー。

ずーっとエラーばっかりで、公式のHPにもつながりにくいお詫びのメッセージが出たほどです。

 

チケットが取れた

スマホ片手に格闘していましたが、夕方は取れなかったので諦めました。

そして20時頃にもう1度見たらまだ、チケットが残っているようだったので、またチケットを取るためにアクセスしたところ、またエラーです。

 

それでも何度かトライしたところやっとチケットが取れました!!

行けるのがうれしいのか、チケットが取れたことがうれしいのかわかりませんが、とりあえずチケットが取れたので、昼から有休をとって行ってきます。

 

また行ったらレビューしますね。