東京コバンザメ駅 北池袋駅(シューイチで紹介)幻のラーメン・ねぎま鍋・パン飲みのお店

シューイチを見ていたら、よゐこのお二人がゲストで、東京コバンザメ駅 北池袋駅編をやっていたので覚書です。

 

第3位:江戸前ねぎま

ミシュランガイド東京2019に掲載されたお店で、4000円でミシュランの味が楽しめるお店です。

平成29年にオープンし、県外からもお客さんが来るお店です。

高級料理店「なべ家」の味を受け継いだ女将さんが切り盛りされています。

ねぎまとはねぎとまぐろの鍋で、マグロは大トロを使っているので、硬くならず柔らかく美味しくいただけます。

 

第2位:パンカフェKANARIMO「パン飲み」

パン屋さんにカウンターがあり、お酒が飲めるお店です。

かぼちゃパンや枝豆パンなどの焼きたてのパンがいただけます。

さらには、24時間かけて作っているビーフシチューが絶品で、それをおつまみにお酒をいただけます。

 

第1位:幻のタンポポ「蛤焼カマンベール」

北池袋駅から徒歩30秒くらいのお店です。

しかし、一見お断りのお店で、店先にはカメラがついています。

紹介制のお店なので、気軽にはいけませんが、蛤焼カマンベールなどがトッピングされたラーメンが紹介されました。

チーズと絡めて食べるのがおすすめだそうです。