神戸ランチ「Bar & Bistro 64」ロクヨンのナポリタンが絶品

神戸ランチ「Bar & Bistro 64」ロクヨンのナポリタンが絶品

神戸三宮でランチにBar & Bistro 64に行ってきました。ここのナポリタンが絶品でしたのでレビューします。

 

Bar & Bistro 64

神戸の旧居留地にあるBar & Bistro 64に行きました。

店の前に大きな看板があるのでわかりやすいです。

 

 

ランチタイムは午後3時までで、日曜日の午後1時30分くらいに行きましたが、外に3組待っている状況でした。

こちらは、名前を書くボードなどはなく、店の外で列をなして待つスタイルでした。

 

お昼時を過ぎていたこともあり、10分ほど待つと呼ばれましたが、店内は満席とのこと。

テラス席なら空いているとのことで、ぽかぽか陽気の4月21日だったのでテラス席へ。

 

テラス席は外から見るとこんな感じです。

冬は若干寒いんじゃないかなと思います。

 

テラス席の様子はこんな感じです。

でっかいストーブもあります。

 

ランチメニュー

ランチメニューは11時~15時です。

 

プレートメニューなどがありますが、一押しは64名物スパゲティナポリタンです。

 

週替わりや月替わりメニューもあります。

 

カフェメニューもあります。

ケーキもおいしそうでした。

 

ドリンクバー

ランチメニューのドリンクバーです。

手前がホットドリンクで、奥がコールドです。

コーヒーや紅茶だけでなく、オレンジジュースとグレープフルーツジュース、フレーバーウォーターなどがあります。

 

おすすめはグレープフルーツジュースです。

 

食べ放題のパン

ランチの食べ放題のパンです。

2回行きましたが、微妙に内容が違ったのでその時によると思います。

レーズンパンが私は好きでした。

オリーブオイル、塩、こしょうがあるので、つけて食べるのがおすすめ。

 

サラダバー

サラダバーもついています。

新鮮な野菜と2種類のドレッシングでこれだけでも価値があります。

 

64名物ナポリタン

こちらがメインのナポリタンです。

正直私はナポリタンってあまり期待していませんでした。

お弁当の付け合せ的なイメージがあり、メインに頼むことはほとんどありませんでした。

しかし、ここのナポリタンを食べてイメージが変わりました。

 

モチモチ食感で味に奥行きもあり、ほんのりとした甘みとお好みでタバスコをかけると締まった感じになり、本当に美味しいです。

美味しすぎて、翌週も行きました。(笑)

 

チキンプレート

チキンプレートもおいしかったですが、鶏肉は鶏肉でした。

これだけなら翌週も行こうとは思わなかったです。

 

ケーキ

カフェセットは頼んだことありませんが、ケーキもおいしそうです。

 

まとめ

神戸でランチを考えている人はロクヨンのナポリタンがおすすめです。

一応ランチは2時間制になっているので、並んでいれば席は空きます。

私は14時過ぎてから行ったのでほとんど待ち時間なしで入ることができました。

ちなみに翌週行ったときはテラス席ではなく、店内に座ることができました。

店内の方がパンを取りに行きやすいというメリットがありますが、気候のいい季節ならテラス席の方が気持ちいいかもしれません。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次