グルメ

空港はちみつ(青空レストランで紹介)のお取り寄せ 島根県益田市

青空レストランを見ていたら、宮川大輔さんとIKKOさんが、島根県益田市を訪れて、空港はちみつを特集していたので覚書です。

 

空港はちみつとは?

空港はちみつはと島根県の萩・石見空港で採れたはちみつです。

100%国産のはちみつで、はちみつマイスターやはちみつ好きが選ぶ、第3回ハニーオブザイヤーにも輝いており、味にも自信のあるはちみつです。

 

はちみつの蜜源は、西中国山地の山あいに咲いている、桜、菜の花、ニセアカシア、 ハゼ、クリで、濃厚かつ芳醇な味わい、爽やかなのど越しが特徴です。

ハニーオブザイヤーの最終審査のコメントでは、「とてもマイルドで気品がある」や「メントールのような清涼感がある」と評されています。

 

国産の生はちみつのおいしさがギュッと詰まったはちみつです。

 

はちみつ酢

空港はちみつを醸造してはちみつ酢も作られています。

はちみつのうまみが残っており、万能調味料として使用することができます。

 

空港はちみつのお取り寄せ

空港はちみつは、荻・石見空港のホームページからお取り寄せできます。

萩・石見空港はちみつ 萩・石見空港の純国産はちみつ

 

ただし、国産のはちみつは希少で、採れた分だけとなるので数量限定となっています。

青空レストランの公式のお取り寄せにも、空港はちみつ、はちみつ酢、はちみつタルトのセットが2,800円+税、送料741円+税で登場しています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です