折りたたみ傘(マツコの知らない世界で紹介)Pentagon72 スマホの半分の重さのお取り寄せ

マツコの知らない世界を見ていたら、マツコの知らない折り畳み傘の世界で、おすすめの折り畳み傘をやっていたので覚書です。

 

Knirps「TS.220 Stripe Mystic Blue」

指1本で簡単に操作できる折りたたみ傘です。

傘全体を支える骨の中心は太く、先端はしなるようにすることで、風を逃がすようになっています。

反りかえってもスイッチ1つで元通りです。

 

無印良品「2通りたためる折りたたみ傘」

折り畳み傘としてたたまずに、普通の雨傘の様にたたむこともできます。

ちょっと店内に入る時などに便利です。

ケースも長いのもポイントです。

 

富山サンダー

富山の日本海からの強風や豪雨豪雪でも耐えられるようになっています。

支柱を合金で補強して剛性度アップを図っています。

さらに大きいので普通の傘くらいの大きさがあります。

 

Pentagon72

72gとスマホの半分の重さの折りたたみ傘です。

カーボンファイバーを使っており、風速15mの強風にも耐えられます。

 

mabu「12本骨折りたたみ傘 江戸」

ダサいイメージを覆す折りたたみ傘です。

綺麗に円を描き、優雅な丸みを持ち風にも強いです。

 

ディチェザレデザイン

「パンプキンブレラ スーパーミニ サヴィ」

 

「マルガリータ スーパーミニ モチーフジャカード」

が紹介されました。

彫刻家が作ったさす芸術品です。

かぼちゃやマーガレットをモチーフにしており、骨の長さを変えることで、立体的な構造になっています。

 

バッグに優しい傘

軸をずらし左右非対称にすることで、リュックやハンドバッグを濡らさないようになっています。

軸をずらすことで弱くなる構造も特殊な部品で補っています。

 

スマートフラット

骨の構造が3本ずつズレるようになっており、薄くすることができます。

胸ポケットに入る薄さで、常にカバンに入れておいても邪魔になりにくいのが特徴です。

 

BLUNT「XS_METRO」

究極の折りたたみ傘として紹介されました。

傘の先端を生地に入れ込むことで安全にしてあります。

先端が丸くなっているので当たっても衝撃を逃がしてくれます。