パフェの世界(マツコの知らない世界で紹介)のお店 メロンパフェ・ブドウパフェ・イチゴパフェ

マツコの知らない世界を見ていたら、フルーツが美味しいパフェの世界で、おすすめのパフェのお店をやっていたので覚書です。

 

デザートカフェ ハチドリ「ブドウのパフェ ローズとグリーンアニスの香り」(神奈川・逗子市)

新食感で飽きないブドウパフェが紹介されました。

ぶどうジャムを塗られたクッキーが器の外側にあしらわれており、中のぶどうアイスの周りには炭酸泡があり、シュワシュワとした食感を味わえます。

さらには梨も入っており、シャキシャキ感も味わえます。

 

ラトリエ モトゾー「コッパ アッラ ブルッチャータ」(池尻大橋)

イチゴが様々な味わいに変化するパフェです。

イタリア菓子専門のお店で、イタリアンスタイルのモンブランなどがいただけます。

中でも様々の食感が楽しめるいちごパフェが紹介されました。

上はブリュレになっており、見た目にも美しい一品です。

 

フルーツすぎ「果物屋さんのこだわり ぶどうパフェ」(北大塚)

ジュエルマスカットという宝石の様な輝きを持つ希少品種のぶどうがてっぺんに乗っており、ハート形のぶどうなどがいただけるパフェです。

シャインマスカットも乗っており、様々なぶどうがいただけます。

 

浅草よろず茶屋444「マスクメロンのめろんみるく」(浅草)

予約が2週間待ちの人気のメロンパフェがいただけます。

下町が生んだ最強のパフェと紹介されました。

クラウンマスクメロンなどを可愛くあしらっており、普通のパフェとは違い、かき氷パフェになっています。

牛乳で作った氷で濃厚な味わいが楽しめます。