グルメ

シビうまグルメ(シューイチで紹介)の店

シューイチを見ていたら、定番グルメにしびれをプラスしたシビうまグルメのお店をやっていたので覚書です。

 

牛処 勇里庵「シビレ焼肉」(池袋)

シビレ焼肉がいただけるお店です。

オリジナルの辛痺ダレで漬け込んだ焼肉がいただけます。

タンやミノなどの定番の焼肉を、シビレ味でいただけます。

 

柴崎亭 梅が丘店「山椒塩そば」(世田谷区・梅丘)

新感覚のシビレラーメンがいただけるお店です。

山椒塩そばが紹介されました。

山椒の香りを引き立たせるために、スッキリとしたスープのラーメンです。

のど越しが良い麺も使われています。

 

串揚げじゅらく 神田須田町「しびれ豚丼」(千代田区・神田)

シビレ料理が多数いただけるお店です。

シビレとんてきやしびれナポリタンなどの山椒料理がいただけます。

ナポリタンはケチャップと山椒を混ぜておくことで、よく麺に絡んだしびれを味わえます。

 

こちらで1か月で2000食出るのが、しびれ豚丼です。

ご飯との相性抜群で、甘いたれと山椒の相性も抜群です。

山椒よりも香りとしびれが強い花椒を使っているそうです。

 

ジャンシャルル・ロシュー東京「ボンボンショコラSANSYO」(港区・南青山)

パリ発の芳醇スイーツのシビレチョコをいただけるお店です。

こちらのボンボンショコラSANYOは、山椒で後味がピリッとするのが特徴です。

チョコレートの中身は山椒の香りを引き立たせるペースト状のナッツが入っています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です