スパイスカレー(スッキリで紹介)のお店 印度カリー子おすすめ

スッキリを見ていたら、今話題のスパイスカレーが特集され、印度カリー子さんおすすめのお店をやっていたので覚書です。

 

スパイスカレー青藍「スパイシーチキンカレー定食」(高円寺)

2017年にオープンしたスパイスカレーのお店です。

胃もたれしないさっぱりとした味で、女性に人気があるのが特徴です。

店主はもともとクックパッドで働いておられ、好評だったスパイスカレーでお店を出展されました。

粉のスパイスではなく、ホールのままのスパイスを使用しており、スパイスの粒が残っており、香りが豊かで味わいも深いのが特徴です。

 

妄想インドカレー ネグラ「カレー2種盛り」

スパイスカレーの本場・インドに行ったことがない店主が妄想でインドカレーを作るお店です。

その特徴が素材を生かしたスパイスカレーです。

シラスとフルーツトマトのビンダルーカレーが紹介されました。

ビンダルーとはインドの西海岸地方で食べられる酸味のあるカレーです。

豆やごぼうを生かすためにスパイスを使っている味わいです。

メニューは旬のものを使っており、日替わりだそうです。

 

SPICY CURRY 魯珈「ろかプレート」

行列の絶えない人気のスパイスカレーのお店です。

スパイスの女神が作る絶品のスパイスカレーがいただけます。

台湾で人気の魯肉飯が乗っているのが特徴で、他では食べられない組み合わせです。

シナモンなどを使っており、普通の魯肉飯では使わないスパイスも使うことで、カレーとの相性を抜群にしています。

 

スパイスの女神直伝の中華風牛バラスパイスカレーのレシピ

中華風牛バラスパイスカレーのレシピ

こちらからどうぞ。