グルメ

スイートカクテルペッパー(青空レストランで紹介)ミニパプリカのお取り寄せ 茨城県神栖市

青空レストランを見ていたら、宮川大輔さんとKing & Princeの岸優太さんと神宮寺勇太さんさんが、茨城県神栖市のagri new windsさんのパプリカ「スイートカクテルペッパー」を特集していたので覚書です。

 

ミニパプリカ「スイートカクテルペッパー」とは?

茨城県神栖市は温暖な気候と、砂丘地帯で水はけのよい土壌で、ピーマンの収穫量がトップレベルの地域です。

 

agri new windsの名人はピーマン以外でも育てられる作物はということで、オランダ産のミニパプリカに目をつけられました。

赤、黄、オレンジの3色のミニパプリカはスイートカクテルペッパーと名づけられました。

 

スイートカクテルペッパーは、ペッパーと名前がついていますが、糖度が10度を超えるフルーツのような甘さを持ったパプリカです。

 

赤は甘みが強く、黄は爽やかな味わい、オレンジは酸味が強い特徴があり、色合い別で味が違うのも楽しめます。

 

スイートカクテルペッパーのお取り寄せ

スイートカクテルペッパーを酢漬けにした、スイートカクテルペッパーのピクルスをお取り寄せすることができます。

 

スイートカクテルペッパーを使ったレシピ

スイートカクテルペッパーは加熱してもビタミンCが壊れにくい特徴があり、チンジャオロースや肉詰めにしてもおいしくいただけます。

もちろん見た目もかわいく甘いので、サラダにもおすすめです。

 

烏骨鶏卵プレミアムヘルシーマヨネーズ

烏骨鶏卵プレミアムヘルシーマヨネーズのマヨネーズもお取り寄せできます。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です