USJ

USJ ハロウィン 2021はストリートゾンビもラタタダンスも復活 場所とタイムテーブルを紹介

USJ ハロウィン 2021はストリートゾンビもラタタダンスも復活 場所とタイムテーブル

毎年楽しみにしているユニバのハロウィーン・ホラーナイトですが、2020年は新型コロナでかなり小規模な開催となり、2021年こそは!!!と思っていたら、開催が決定しましたので、紹介します。

 

NO LIMIT! ハロウィーン

2021年のUSJのハロウィンのテーマは、「NO LIMIT! ハロウィーン」。

期間:2021年9月10日~11月7日まで。※ホラーナイトは9月11日から。

 

去年の制限されまくりのハロウィーンを大きく超えて新しいイベントも登場します。

中でも注目度が高いのは

  • ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~
  • シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~
  • ストリート・ゾンビ
  • ゾンビ・デ・ダンス
  • NO LIMIT! タイム ~ハロウィーン・フェスタ~

2019年以前のようにバイオハザードがないのは残念ですが、2つも新しいアトラクションを開催してくれるのは嬉しいですね。

また、新型コロナでストリート・ゾンビは皆無だろうと思っていましたが、今回はストリート・ゾンビありで、ゾンビ・デ・ダンスも開催です。

 

ストリート・ゾンビ

2019年以来、2年ぶりにストリート・ゾンビが復活です。

USJのハロウィンはやっぱりストリート・ゾンビがいないと!

 

出現場所

ストリート・ゾンビの出現場所はマップの通り。

基本的に2019年の時と一緒ですが、ジュラシックパーク周辺はストリート・ゾンビは出現しなくなったようです。

18時からホラーナイトなので、18時になるとゾンビが登場します。

 

ゾンビ・デ・ダンス

2019年のホラーナイトで話題になったゾンビ・デ・ダンスも復活です。

2020年はソーシャルディスタンス・ラタタダンスをメルズ前でユニモンがやってくれましたが、今回は以前のようなストリート・ゾンビが躍ってくれます。

出現場所はこの図の星マーク。

2019年とは違い、キューティーエリアはダンスに含まれていないようです。

 

気になるタイムテーブルですが、2019年のシステムを再利用しているのなら、18時45分、19時15分、19時45分、20時15分の合計4回。

グラマシーパークのメインステージは18時55分と19時55分の2回開催のではないかと思います。

ただ、あくまで2019年を元にした予測です。

今年はソーシャルディスタンスの兼ね合いもあるので、1回の人数を少なくして、回数を多くする可能性もあると思います。

 

NO LIMIT! タイム ~ハロウィーン・フェスタ~

ハロウィーン仕様のパレードです。

大体お昼の14時前後に開催されると思います。

 

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~

ゲゲゲの鬼太郎は入場ゲートを通ってすぐ左に曲がった、年パスセンターがある建物です。

ホラーメイスなので、歩いて回るお化け屋敷でしょう。

水木プロが監修なので、妖怪がいっぱい出てくるのではないかと思います。

体験には整理券が必要なので要注意。

 

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

ユニモンの建物で開催される、2021年の新アトラクション。

映画の試写会に訪れた私たちが、シャーロックホームズの事件に巻き込まれていくお話。

こちらも体験には整理券が必要です。

現在、憂国のモリアーティというシャーロックホームズが登場するマンガにはまっているので、ちょっと楽しみ。

 

年パス所有者は入場予約券が必要

USJのハロウィーンは一年で一番混雑するイベントです。

そのため、年パス所有者が9月10日から11月7日までUSJに入場するには入場予約券が必要となっています。

年パスの裏の10桁の番号と発効日を入れることで予約ができました。

 

まとめ

今年はUSJのハロウィーン・ホラーナイトが開催されるとのことで、本当にうれしいです。

入場者制限がどうなるのか心配でしたが、入場予約券というスタイルを取ってくれたことで、安心して入場できるのもうれしいところ。

また、言ったらレポートします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です