レビュー

Ankerの窒化ガリウム(GaN)の充電器 PD1を買ったのでLG gramで使ってみた Anker PowerPort Atom PD 1 30W

Ankerから発売されている次世代充電器の窒化ガリウムの充電器「PD1」を購入して、LG gramの充電に使用してみたのでレビューしたいと思います。

 

AnkerのGaN充電器「Anker PowerPort Atom PD 1 30W」

Ankerから発売されたPD1が、Amazonから追加販売されたのを発見したので購入してみました。

新素材の窒化ガリウムを使用しており、今までの充電器よりもだいぶ小さいのが特徴です。

 

Anker PowerPort Atom PD 1 30Wの開封

届いた箱はAnkerのロゴの箱に入っていました。

 

PowerPort Atom PD1の表記があります。

メイドインチャイナですが18か月の保証付きです。

 

中身は説明書、保証書、本体です。

 

こちらがその本体です。

iPhoneの充電器より少し大きい程度です。

 

USB-Cのみです。

のっぺりしていますね。

 

ちゃんとPSEマークもついています。

 

重さは54.6gです。

今までのPD充電器に比べたらかなり軽いです。

 

大きさはプラグ込みで5.5cmくらいです。

プラグが折りたためないんですよね。

これが折りたためれば文句なしです。

 

横幅は4cm弱程度です。

 

高さは4.5cm程度です。

 

LG gramに使用してみた

LG gramは45W以上ないとだめだそうで、今までのPD充電器は60Wのものを選んで買っていましたが、PD1の30Wで充電してみました。

 

差してみると「低格の低い補助電源が接続されています。」と表示されました。

 

測定してみると30Wではなくて、22.5Wで充電されています。

この後もずっとつないでいますが、22.5~22.6Wで充電されていますね。

警告はでますがきちんと充電出来ています。

15分ほどで10%くらい増えていっています。

使用しながらでスマホも充電しながらなので、結構優秀だと思います。

 

Anker PowerPort Atom PD 1の評価

Anker PowerPort Atom PD 1 30Wを購入してみました。

まだ品薄状態でなかなか買えないので、ラッキーでした。

小さくて軽いので持ち運びに便利ですが、プラグが折りたためないのが唯一にして最大の弱点だと思います。

持ち運ぶのに傷つけてしまいそうなので、もう少し大きくなってもよかったので折りたたみを採用してほしかったですね。

 

30Wまでですが、LG gramも充電出来ますし、出かける時に常に持ち運んでも負担がないのでありがたいです。

60Wまで対応で2ポート搭載されている、Anker PowerPort Atom PD 2が発売されたらそちらも欲しくなりそうですが、今のところこれでやっていこうと思います。

まあ、MATECHとYOJOCKの60WのPD充電器を持っているので、だんだん充電器マニアみたいになってきました。笑

 

www.taremimiusagi.net

www.taremimiusagi.net

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です