越路バーニャカウダ(青空レストランで紹介)をお取り寄せ 新潟県の酒粕にんにくでおいしそう

青空レストランを見ていたら、宮川大輔さんと佐藤栞里さんが新潟県長岡市に行って、越路バーニャカウダがやっていたので覚書です。

 

越路バーニャカウダ

大口れんこんにも相性抜群で、野菜をたっぷり食べられるバーニャカウダソースがめちゃくちゃ美味しそうでした。

越路バーニャカウダはSHO SUZUKIさんの姉妹店で提供されている「農園バーニャカウダ」に使われてるソースだそうで、美味しそうなディップソースです。

 

新潟県は酒蔵の街なので、酒粕がたくさん出ます。その酒粕を使って育てた酒粕にんにくが使われているそうです。

土壌を酒粕の微生物が発酵させることで、旨味が強くてねっとりとした味わいが特徴だそうです。

 

この越路バーニャカウダで野菜を食べたいと思ってお取り寄せしてみました。

 

越路バーニャカウダのお取り寄せ

越路バーニャカウダはSHO SUZUKIさんのHPからお取り寄せできたのでやってみました。

越路バーニャカウダのカートに入れるをクリックします。

 

カートに入れてレジに進みます。

 

送料はヤマト運輸とヤマト運輸のコンパクト便を選べました。

安いほうがいいのでコンパクト便の500円にしました。

 

総額1350円でお取り寄せできました。

 

まとめ

バーニャカウダって居酒屋さんなどに行ったときに頼みますが、あまり家では食べなかったので、越路バーニャカウダでお家で食べるのが楽しみです。

大口れんこんもお取り寄せしたので楽しみです。