カレーデスマッチ(嵐にしやがれで紹介)のお店 香川照之

嵐にしやがれを見ていたら、香川照之さんと一緒にカレーデスマッチをやっていたので覚書です。

 

ポークカレー マボロシ(神奈川県・相模原)

開店1時間で売る切れてしまう幻のスパイスカレーです。

8種類のスパイス使っており、焙煎して香りを引き出すのがポイントです。

病みつきの香ばしさを出したスパイスを、秘伝の配合で混ぜており、自家製のトマトペーストなどと合わせた幻のポークカレーが登場しました。

 

ヌムさんのグリーンカレー(鶏肉) クルア・ナムプリック(東京・自由が丘)

石臼で作るグリーンカレーです。

レモングラス、パクチーの根っこなどのハーブを石臼で挽いて作られます。

つぶしたハーブに青唐辛子を加えてさらに、40分潰してペースト状にして作られています。

 

魯肉飯カレー ケニックカレー(東京・渋谷)

台湾の中華系のスパイスご飯の魯肉飯とカレーを合わせたルーローハンカレーです。

大量の玉ねぎやトマトピューレ、7種のスパイスで無水キーマカレー作ります。

さらにこのキーマカレー魯肉飯を合わせたカレーです。

 

カレーライス らぁめん一福(渋谷区・初台)

ラーメンデスマッチでも登場したみそラーメン専門店です。

こちらのカレーライスが絶品でカレーデスマッチにも登場しました。

鶏がら、豚骨などで6時間煮込んでとった出汁に、魚介系出汁を合わせて作られたカレーです。

 

エスニックそぼろカリー オクシモロン(鎌倉)

女子が土日に2時間も大行列している薬味そぼろカレーのお店です。

豚ひき肉にパクチーの根っこなどのカレースパイスとナンプラーを合わせたタイ風カレーそぼろと、薬味をたくさん使ったカレーです。