頑張らないダイエット(ヒルナンデスで紹介)のやり方

ヒルナンデスを見ていたら、雑誌や本で話題の頑張らないダイエットのとして、様々なダイエットのやり方をやっていたので覚書です。

 

スーパーボールダイエット

1日10分間お知りにスーパーボールを挟むというダイエットです。

お尻の筋肉を鍛えることで、ダイエット効果が期待できます。

番組では1日10分を3週間、食事は普通の食事で検証していました。

 

スーパーボールは直径2㎝のものを使用し、服の上から挟むことで、より力が必要な条件で行っていました。

 

99.00kgから97.06kgに減量成功していました。

 

おからダイエット

おからを毎日50g食べるだけのダイエット法です。

おからで腸内を綺麗にしてくれたり、お肉の代わりに使うことでダイエット効果が期待できます。

 

ポテトサラダに混ぜるだけなどの簡単な調理法で大丈夫のようです。

たまごサラダにおからを混ぜてパンに乗せるレシピも紹介されていました。

 

おからハンバーグのレシピ

 

材料

ひき肉

玉ねぎ

たまご

牛乳

おから 50g

塩こしょう

 

作り方

①おから、玉ねぎをラップをかけずにレンジで1分加熱する。

 

②ひき肉、卵、牛乳、①、塩こしょうを混ぜる。

 

③小判型にして焼き上げれば完成!!

お好みで照り焼きソースなどをかけていただきます。

 

86.10kgから83.09kgに減量成功しました。

 

痩せすぎ注意ダンス

スマホで痩せすぎダンスを踊るだけです。

痩せすぎ注意ダンスの動画はこちらです。

 

www.youtube.com

昼と夜の1日2回を3週間踊っていました。

76.30kgから72.54kgに体重が落ちていました。

足回りの筋肉を鍛えることでダイエット効果がより期待できるそうです。