ダイエット

ロングブレス(金スマで紹介)のやり方 石原慎太郎 キンスマダイエット

ロングブレス(金スマで紹介)のやり方 石原慎太郎 キンスマダイエット

中居正広さんがMCの金スマを見ていたら、キンスマダイエットの最新版のロングブレスをやっていたので覚書です。

 

ロングブレスとは?

ロングブレスとは美木良介さんが考案された、インナーマッスルを鍛えることができる呼吸法です。

大きく吸って息を吐き切ることで、インナーマッスルを鍛え、基礎代謝があがりダイエット効果があると少し前にブームになりました。

ロングブレスはダイエット効果だけでなく、激しい運動ができなくなってきた高齢者の方の健康維持にもおすすめのエクササイズです。

 

基本のロングブレス

基本的なロングブレスです。

 

やり方

①背筋を伸ばして、お腹をへこませ、お尻を締めた状態にする。

 

②3秒かけて鼻から胸いっぱいに息を吸う。

 

③お腹をへこませたまま7秒かけて口から息を吐く。

完全に息を吐き切るのがポイント。

 

座ったままロングブレス

 

やり方

①片足を半歩踏み出し足をクロスする。

 

②腕を上げて3秒かけて鼻から息を吸う。

 

③両腕を左右に広げ、大きなボールをつぶすように7秒あっけて口から息を吐く。

 

ロングブレス下半身トレーニング

 

やり方

①椅子に座って座面を手で支え、背筋を伸ばす。

 

②鼻から3秒かけて息を吸う。

 

③7秒かけて思いっきり口から息を吐き、足を高く上げる。

左足、右足、左右交互に10回ずつ、合計30回を行う。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です