頑張らないダイエット(ヒルナンデスで紹介)風船・きゅうり・オリーブオイルのやり方 3週間で痩せる方法

頑張らないダイエット(ヒルナンデスで紹介)風船・きゅうり・オリーブオイルのやり方 3週間で痩せる方法

ヒルナンデスを見ていたら、雑誌や本で話題の頑張らないダイエットのとして、様々なダイエットのやり方をやっていたので覚書です。

 

風船ふくらませるだけダイエット

風船を膨らませるだけのダイエットです。

食事はいつも通りに行ってOKです。

頑張らなくていいダイエットとなります。

普通の風船1つあればできます。

 

やり方

①椅子に座った状態で、体を倒しながら息が切れるまで風船を膨らませる。

 

②鼻から息を吸いながら体を起こす。

 

これを5回繰り返す。

 

③両手を上げ、「吐く・吸う」を5回行う。

 

朝晩など1日に回行う。

空腹時に行うと効果的。

 

呼吸筋とも呼ばれる腹横筋が鍛えられ、全身への酸素供給が増えて脂肪燃焼効率がアップしてダイエット効果が認められます。

 

効果

3週間で97.25kgから95.17kgと-2.08kgのダイエットに成功していました。

 

きゅうり食前に食べるだけダイエット

食事はこれまで通りに食べて大丈夫の頑張らないダイエットです。

 

やり方

朝昼晩の食事の前にきゅうりを2本食べるだけです。

 

きゅうりを食べるだけですが、便秘を解消が期待できます。

腸内に熱がこもることで生じる、熱性便秘というものがあり、水分を多く含まれているきゅうりを食べることで改善が期待できるそうです。

さらには腸内環境が整うことで、美肌効果も期待できます。

 

きゅうりにはホスホリパーゼという脂肪分解酵素が含まれており、さらにはよく噛むことでダイエット効果が期待できます。 

 

効果

83.90kgから80.34kgへと-3.56kgヤセていました。

今回一番効果が出ていました。

 

オリーブオイル1日1杯摂取するだけダイエット

こちらも普通の食事を行って大丈夫の頑張らないダイエットです。

 

やり方

1日1回オリーブオイルを大さじ1杯摂取するだけです。

 

オレイン酸が満腹中枢を刺激して、食事量が減ってダイエット効果が期待できます。

しかし、食べすぎると太るので注意です。

 

効果

83.25kgから83.47kgと0.22kg増えていました。

オリーブオイルはご飯のお茶碗半分ほどのカロリーがあるので、ダイエット効果があるからといって食べすぎは危険です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次