長友流食事術(金スマで紹介)1か月で10歳若返るやり方 キンスマ

長友流食事術(金スマで紹介)1か月で10歳若返るやり方 キンスマ

中居正広さんがMCの金スマを見ていたら、長友流食事術で10歳若返る食事術をやっていたので覚書です。

 

長友流食事術とは?

長友流食事術は細胞レベルで若返る食事術です。

アスリートの長友選手だけでなく、一般の人にもおすすめの食事法で、肌荒れ、冷え性改善、疲労回復におすすめです。

長友流食事術は難しくなく、大きく3つのポイントがあります。

 

  1. 良質な油で細胞が若返る。
  2. たっぷりのたんぱく質で筋肉が若返る。
  3. 老化の原因糖質をコントロール

 

これらについて説明します。

 

良質な油で細胞が若返る

細胞の膜は油で出来ており、良質な油を摂取することで、細胞の膜が新陳代謝し、フレッシュな良い膜を作ることができ、細胞が若返ります。

 

チーム長友がおすすめしている油は、オリーブ油、えごま油、アマニ油です。

特に酸化した油は体に良くないので、揚げ油は1回で使い切るようにします。

また、揚げた後もどんどん酸化が始まるので、揚げ物はすぐに食べるのがおすすめです。

  

アボカド鯖ソテーのレシピ

 

材料

アボカド

レモン

オリーブオイル

サバ

生のり

生クリーム

 

作り方

①アボカド、レモン汁、オリーブオイルをミキサーで撹拌し、ペースト状にする。

 

②サバを焼く。

 

③お皿に①のソースを敷いて、②をのせる。

 

④生のりを加えた生クリームをかけて完成!!

 

たっぷりのたんぱく質で筋肉が若返る

私たちの体はタンパク質で構成されており、タンパク質をしっかりと食べることで、体を維持することができます。

たんぱく質が足りないと筋肉を合成することができなくなります。

 

5大たんぱく質として、肉、魚、卵、乳製品、大豆が挙げられ、これらをカロリーを気にせず食べます。

 

50kgの人で50g~75gのタンパク質が必要です。

牛肉に換算すると250g程度。

 

たんぱく質スープのレシピ

 

材料

鶏もも肉(皮付き)

オリーブオイル

カレー粉

玉ねぎ

レンズ豆

トマト

水切りヨーグルト

鶏がらスープ

 

作り方

①鶏もも肉をオリーブオイルとカレー粉で炒める。

 

②玉ねぎを加えてしんなりとするまで炒める。

 

③水戻しする前のレンズ豆を加える。

 

④トマトを加えてじっくり煮詰める。

 

⑤水切りヨーグルトを加える。

 

⑥鶏がらスープなどを加えてミキサーで撹拌すれば完成!!

 

老化の原因の糖質のコントロール

糖質を過剰に摂取して急激に血糖値が上がると、老化現象につながる糖化反応を起こします。

必要以上の糖質は細胞を劣化させ、体の焦げとなり、シミやシワの原因となります。

 

しかし、完全カットは長友選手はパワーを感じられない状況になったそうです。

おすすめの量は、小ぶりの茶碗に半分程度、8枚切りのパン1枚、スパゲッティ3分の1束程度です。

 

せっかく良質な油やたんぱく質を摂っても、糖質が多いとそれらが無駄になるくらい、糖質の摂りすぎはよくありません。

根菜やかまぼこにも糖質は多いので注意です。

 

高野豆腐を粉末にしたものを小麦粉の代わりに使うと、上手に糖質オフができます。

唐揚げの衣にすると遜色ない味わいになります。

 

ダイエットにもおすすめ

この食事を続けると糖質ではなく脂質が燃えるようになり、ダイエットにも効果が期待できます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次