濃厚煮干しラーメン 麺屋 弐星(JR六甲道駅周辺のラーメン屋)に行ってきたのでレビュー・口コミ

JR六甲道駅の近くの濃厚煮干しラーメン 麺屋 弐星さんに行って、煮干しラーメンを食べたのでレビューします。

 

濃厚煮干しラーメン 麺屋 弐星

濃厚煮干しラーメン 麺屋 弐星さんはJR六甲道駅の東側にあるラーメン屋さんです。

少し前から世間では、煮干しラーメンが流行っており、気になったのでお邪魔しました。

 

濃厚煮干しラーメン 麺屋 弐星のメニュー

画像付きのメニューは外にしかありません。

外を見ずに中に入ったのは失敗でした。

 

中に入ると文字のみのお品書きです。

写真はありません。

麺の大盛り無料と太っ腹ですが、たまたま見かけて煮干しラーメンを食べてみたいと寄っただけで、そこまでお腹が空いてなかったので普通盛りしかしていません。

この中で煮干しラーメンとにぼ二郎ラーメンを頼みました。

 

一応、頼む時に煮干しラーメンとにぼ二郎ラーメンがどんなものか聞いたら、店員さんが外国の方のバイトだったので、煮干しラーメンが一番売れているということしかわかりませんでした。笑

 

煮干しラーメン

煮干しラーメンはあっさり系で煮干しの旨味が効いていました。

チャーシューも2枚乗っており食べ応えもあります。

麺は太めのちぢれ麺です。

 

にぼ二郎ラーメン

にぼ二郎ラーメンはよくわからず注文したら、二郎系の煮干しラーメンでした。

もやしたっぷりでにんにくもたっぷりでした。

背脂もたっぷりで煮干しだしのこってり味でした。

大盛りにしなくて良かったです。

 

まとめ

煮干しラーメンが流行っていたので寄ってみましたが、想像以上に美味しかったです。

この近くに行ったときにまた食べてみたい思います。

次は弐星流 燕三条ラーメンに挑戦したいです。

にぼ二郎ラーメンは食べた後、自分の息がめちゃくちゃにんにく臭いので要注意です。