レシピ

マスタードソースで食べる切り株ローストポーク(ノンストップで紹介)のレシピ クラシル

マスタードソースで食べる切り株ローストポーク(ノンストップで紹介)のレシピ クラシル

ノンストップを見ていたら、エッセでクラシルの人気レシピとして、マスタードソースで食べる切り株ローストポークの作り方をやっていたので覚書です。

 

マスタードソースで食べる切り株ローストポークのレシピ

 

材料(2人分)

豚肩ロース肉(ブロック) 400g

レモン(防腐剤・ワックス不使用のもの) 1/2個

 

【A】

粒マスタード 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

にんにく(すりおろす) 小さじ1

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1/2

こしょう(黒) ふたつまみ

 

オリーブオイル 大さじ1

白ワイン 大さじ2

ルッコラ 適量

ミニトマト(ヘタを除く) 適量

 

作り方

①レモンは薄い輪切りにする。

 

②豚肉は切り込みを入れながらひらき、2枚のラップで挟んで1㎝厚さになるようにめん棒でたたく。

 

③上側のラップを外して、混ぜ合わせた【A】を塗る。

ラップを使って手前から巻き、形を整える。

ラップを外し、巻き終わりを楊枝で留める。

 

④フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、③の巻き終わりを下にして入れる。

転がしながら焼き、全体に焼き色がついたら、①と白ワインを入れ、蓋をして弱火で20分ほど時々返しながら蒸し焼きにする。

蓋を外し、さらに中火で5分ほど焼いて水分を飛ばす。

 

⑤肉に火が通ったら火からおろして粗熱を取り、楊枝を外して食べやすい大きさに切る。

レモンとともに器に盛り、ルッコラとミニトマトを添えて完成!!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です