趣味メシツアー 神保町(シューイチで紹介)欧風カレー カズレーザー 光浦靖子がおすすめの本

趣味メシツアー 神保町(シューイチで紹介)欧風カレー カズレーザー 光浦靖子がおすすめの本

シューイチを見ていたら、カズレーザーさんと光浦靖子さんがゲストで、趣味メシツアー 神保町編をやっていたので覚書です。

 

欧風カレー専門店 ペルソナ「ビーフカレー」

欧風カレーの専門店の御三家の一角です。

レトロで落ち着いた印象の店内が特徴です。

フルーツが入っており、甘みとスパイスが入っており、3日かけてペーストにした玉ねぎなどが深みを出しています。

牛バラ肉を3時間煮込んだお肉も特徴です。

 

地球星人

光浦さんがおすすめの本です。

村田沙耶香さんの著書です。

 

ケーキの切れない非行少年たち

宮口幸治さんの著書で、カズレーザーさんのおすすめの本です。

多くの非行少年と向き合ってきた精神科医の先生の著書です。

 

鳥海書房

動植物の図鑑をそろえた専門古書店です。

鳩レース専門誌や愛知の天然記念物の報告書や鰻の本などがあります。

 

洋食膳 海カレー TAKEUCHI「煮込みハンバーグカレー膳」

ビジュアル系ハンバーグカレーがいただけます。

趣味の鉄道グッズがたくさん並んだ店内も特徴的です。

手作りハンバーグにカレー、素揚げした野菜などがたっぷり乗って850円の煮込みハンバーグカレー膳が紹介されました。

 

熱帯

森見登美彦さん著書の光浦靖子さんおすすめの本です。

夜は短し歩けよ乙女などを書かれている方で、現実と非現実を行き来し謎の本の正体に迫る本です。

 

1日1ページ読むだけで身につく世界の教養365現代編

1年で世界の常識がわかる本で、カズレーザーさんおすすめの本です。

ふつう調べることのない雑学が学ぶことができます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次