USJ(ユニバ)・Zepp大阪ベイサイドのコインパーキング(駐車場)の最安値を探してきた 安治川口駅周辺

USJに車で行く派の私は、最近USJの人気が上がったことで、周辺のコインパーキングが軒並みホテルになったり、タワー型の高い駐車場に変更されてしまいました。それでも安いところはないか探してきたので紹介します。Zepp大阪ベイサイドも近いので参考にしてください。

2018年9月の最新版ですのでハロウィンの時の参考になると思います。

 

[:contens]

USJには車で行きたい

USJに行くときって私はもっぱら車で行きます。新しいアトラクションやハロウィンなどの整理券配布系のアトラクションは、朝一番でできるだけ早く並びたいので、電車だとその分早く起きなければなりませんし、電車は行きも帰りも混みすぎるのです。

 

今まではUSJの裏側にコインパーキングが3つ展開されており、「マイパーキング桜島」「ダイヤパーク桜島」「三井のリパーク」で土日でも1日700円程度でとめられました。

しかし、USJの人気が上がるにつれて、土日が1000円になり、1300円になり、1500円になり、繁忙期はUSJが貸切って3000円になったり・・などしていました。

 

繁忙期でなければ許容範囲でしたので、いつも利用していましたが、とうとうZepp大阪ベイサイドができたために、閉鎖されてしまいました。

 

USJ・Zepp大阪ベイサイドのタワー駐車場「桜島第4駐車場」

ダイヤパーク桜島と三井のリパークの場所に新しくできたタワー型駐車場は「桜島第4駐車場」という名前です。

ここにとめたことがないので、写真を撮っていませんが、料金は平日2500円、休日3000円とUSJ公式の駐車場と同じ値段です。

 

私の感覚では駐車場に3000円も出す気にはなれません。

2人でお昼ご飯食べてもおつりが来ますよ。

 

USJの近くのコインパーキング「タイムズ桜島駅前第2」

高速道路を下りてすぐにセブンイレブンがあるのですが、その近くにあるコインパーキングです。

こちらも安かったのですが徐々に値段が上がってきて、今では平日1400円、休日2400円の値段設定です。

しかしここはあまりおすすめでありません。24台しかとめれられないので、休日はかなり早くいかないと空いていません。

こちらもほぼ使ったことがないので写真を撮っていません。

 

安治川口駅周辺の駐車場がおすすめ

USJ・Zepp大阪ベイサイドに行くために駐車場を探すなら、ユニバーサルシティー駅の1駅大阪よりにある、安治川口駅周辺が今のところおすすめの駐車場エリアです。

ただし、9月8日に行ったところ、値段がかなり高騰しており、決して安いとは言いがたかったですが、台数はとめられるので、土日の朝ならば満車の可能性は少ないと思います。

 

タイムズ安治川口駅南第2

こちらが私のいつもとめている駐車場です。

1日700円だったのに2000円にまで値段が高騰していました。

しかし、ポイントは当日24時まで2000円均一というところです。

理由は後述します。

 

タイムズ安治川口

安治川口駅に近いコインパーキングです。

今回はここにとめようかと最初曲がりかけたのですが、18時から別料金になります。

試していないですが、朝から夜までUSJにいる場合は、1日2600円になると思います。

危うく引っかかりそうになりました。

 

リパーク安治川口駅北

安治川口駅周辺で安い駐車場はタイムズ安治川口をさらに北東に進んだところに、左側にそれる脇道があります。

ここはリパーク安治川口駅北、第2、第3と駐車場エリアになっています。

 

リパーク安治川口北第3

リパーク安治川口駅北の第1と第2の間に第3があります。

台数は少ないですが、こちらが1日1500円で今回探した中では最安値となっています。

写真は夜で見づらいですが、ホラーナイトが終わった後探したのでご了承ください。

 

リパーク安治川口駅北第2

安治川口駅北第2も隣接しているのですぐに見つかると思います。

こちらも台数はそこそこあります。

1日1600円なので安さ第2位です。

ただ、知っている人は多いかもしれないので、休日の昼からはなかなか厳しいかもしれません。

 

大阪安治川口駅前郵便局駐車場

今回写真を撮り忘れましたが、安治川口駅の前にある郵便局も時間貸しの駐車場になっていました。

ただ、こちらも休日は18時から別料金になっており、8時~18時は1800円、18時~8時は700円となっており、夜までいると2500円かかるので要注意です。

平日昼間は郵便局利用のため最大料金は設定されていないようです。

 

まとめ

USJ・Zepp大阪ベイサイド周辺の最安値の駐車場は1500円でした。

歩けないこともないですが、一駅電車で行く方は、USJ周辺で家族を降ろして運転手さんだけで行く方が、電車賃が最小限で済みますよ。

安治川口駅からユニバーサルシティ駅までは片道120円なので、往復240円かかるのでそれも計算に入れてください。

安治川口駅周辺で2000円でとめても、大人4人が電車で往復したら、ほぼ3000円になりますからね。