USJ 名探偵コナン・ミステリー・チャレンジと名探偵コナン・ザ・エスケープ 紺青の序幕は早く行くべき クールジャパン2019

USJのクールジャパン2019のスプリング・タームが1月18日から始まりました。初日の昼から行ってきましたので、レビューします。

 

ユニバーサル・クールジャパン2019

USJのクールジャパンは今年で5年目で、今年はルパン三世、名探偵コナン、セーラームーン、進撃の巨人、ヱヴァンゲリヲン、ゴジラがクールジャパンのキャラクターとしてピックアップされています。

 

クールジャパン2019はスプリング・タームとサマー・タームに分かれています。

 

スプリング・タームは1月18日から6月23日で、ルパン三世と名探偵コナンのアトラクションが開催されています。

サマー・タームは5月31日から8月25日で、セーラームーン、進撃の巨人、ヱヴァンゲリヲン、ゴジラのアトラクションが開催されます。

 

初日の1月18日の昼から行ってきました。

朝から行きたかったのですが、仕事の都合上昼からしか休みが取れなかった。。。

 

ユニバーサル・クールジャパン2019 スプリング・ターム

スプリング・タームのクールジャパンは名探偵コナンとルパン三世がピックアップされています。

  • 名探偵コナン・ザ・エスケープ
  • 名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ
  • ルパン三世・カーチェイス・XRライド

これら3つがスプリング・タームで体験できるアトラクションです。

他にもグッズやレストランが名探偵コナンとルパン三世がテーマとなって登場しています。

 

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ

毎年、名探偵コナンの映画を見に行っており、クールジャパンのコナンのミステリー・チャレンジを楽しみにしていました。

昼からになってしまいましたが、早速向かいました。

 

受付中になっており、「入場には専用のチケットが必要です」と書かれた看板がありましたが、全然人がならんでいません。

立っていたお姉さんに聞いてみると、「専用の探偵手帳を配っており、それが必要で、探偵手帳の配布は終了しました」と言われてしまいました。

 

せっかく楽しみにしていたのですが、探偵手帳の配布は午前中に終了してしまったそうです。

めちゃくちゃショックです。

 

名探偵コナン・ザ・エスケープ 紺青の序幕

もう1つの名探偵コナンのアトラクションの名探偵コナン・ザ・エスケープ 紺青の序幕の入り口です。

こちらも当日券は終了していました。

この日に行けるか微妙だったので、前売り券を購入していなかったので入れませんでした。

 

ちなみに場所はUSJの入り口に入ってすぐ左側のところです。

ハロウィンにはトラウマが開催されるところです。

 

名探偵コナン・ザ・エスケープ 紺青の序幕の注意事項

注意事項が書かれていたので、これから行く人は参考にしてください。

当たり前ですが、出題内容や回答は漏洩禁止となっています。

施設内は走ってはいけません。

写真やビデオ撮影、録音、携帯電話の仕様ができません。

飲食禁止です。

お手洗いはありません。

というかお手洗いのマークって新一と蘭なのですね。笑

 

これらのことから名探偵コナンのアトラクションを体験したい場合は、早く行くことをおすすめします。

特に名探偵コナン・ザ・エスケープを体験したい場合は、前売り券を買って行くのがおすすめです。

 

しかし、以前のバイオハザードを体験したことあるのですが、2人で参加したら他のグループと一緒にされてしまい、この組む人たちが微妙だと全然楽しめません。

本当にお金を返してほしいと思えるくらい嫌な思いをしたことがあります。

他の人と一緒になるのを覚悟していくか、4人くらいのグループでいくのがおすすめです。

 

名探偵コナンのグッズ

名探偵コナンのグッズ売り場は凝った装飾がされていました。

怪盗キッドのトランプが舞っています。

 

キッドの帽子や蝶ネクタイ型変声器もあります。

 

コナンのメダルも売られています。

名探偵コナンのグッズもたくさん売られていました。

 

ルパン三世・カーチェイス・XRライド

www.taremimiusagi.net

ルパン三世のXRライドの記事はこちらに書いています。

 

まとめ

ユニバーサル・クールジャパン2019 スプリング・タームの初日に行ってきました。

昼から行ったので名探偵コナン系は体験できませんでした。

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジを攻略したいなら、朝早くに行くことをおすすめします。